朝にキク言葉

朝にキク言葉

ふっと思い込みが外れるような言葉や、ちょっとしたヒントが載っている本でした。

 

P47

「ワリワリハ、ウチュウジンダ」

 先日、耳元で、そうささやかれて起きました。

 わが家では小学校3年生の息子が僕を起こしにきてくれます。毎朝、いろんなバージョンで起こしてくれるのですが、この日は、朝、わが家に宇宙人が来襲したという設定で起こしてくれたわけです。「ワリワリハ、ウチュウジンダ。ワン」って。それ宇宙人じゃなくて犬だから!

 さて、今朝はあなたも宇宙人のつもりで1日を過ごしてみよう。

 何もかも新鮮に思えるはずです。

 上司に怒られたときも、こう思えばいいのです。

「ソウカ、チキュウジンハ、コンナササイナコトデ、オコルノカ。オモシロイナ」

 

 私もETコンタクトコース↓

を受けたとき、ETから

「無理して人間になろうとしなくていいんだよ」

と、ちょっとビックリなアドバイスをもらって以来、宇宙人だと思って過ごしてみたりしています(笑)

 そしたら今まで気づかなかったことに気づいたり、面白い感覚になりました。

 宇宙人のつもりで過ごす、結構オススメです。