ETから見た地球

BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ舵を切れ!

 バシャールが私たち地球人に魅力を感じた理由・・・宇宙から見たら、とても興味深いのでしょうね(;^ω^)

 

P79

ナオキマン ところで、バシャールがファーストコンタクトスペシャリストとして地球を担当するようになった理由は何ですか?

 

バシャール あなた方のことをとても魅力的に感じたからです。

 

ナオキマン 地球人のどんな部分に魅力を感じたのですか?

 

バシャール 特に魅力を感じたのは、自分自身を否定しようとするあなた方の姿です。私たちは、あなた方がどれだけ素晴らしく偉大な存在であるかを知っているのに、あなた方は自分たちを過小評価して、そのことを信じ込んでいる姿がとても滑稽なのです。私たちは、あなた方を通して、他の文明にはない、ある種の思考体系を発見しました。それは、地球では「自分を制限すること」が当たり前になっていることです。だから、私たちはあなた方を「制限のマスター」と呼んでいます。でも、あなた方に私たちの教育マニュアルを伝えることで、「制限のマスター」から、「制限をマスター」できるようになれるかを観察しているのです。

 

ナオキマン そんな地球人のダメなところに魅力を感じてもらえたんですね(笑)。バシャールから見て、この実験は成功していますか?

 

バシャール そうでなければ、今ここで話していませんよ!私たちは無意味なことはしませんから。

 

P124

ナオキマン ちなみに、映画で観るような異星人の地球への侵略みたいなことはあるのでしょうか?

 

バシャール ありません。

 

ナオキマン それは安心しました。でも、その理由は?

 

バシャール 地球に関わっているETのほとんどは平和的な存在だからです。侵略などは相手側にとっても、あまり必要ないのです。この宇宙には、ふんだんに資源があるのですよ。彼らにしてみれば、自分たちが地球を必要とする理由がどこにあるの?ということなのです。

 

ナオキマン そのとおりですね。では、地球人が最初にコンタクトする種族はどんな文明ですか?

 

バシャール 皆さんが最初にコンタクトする種族の1つには、私たちがヤイエルと呼んでいるハイブリッドがいます。・・・そして、プレアデス、シリウスの存在たちです。彼らが最初にコンタクトをしてくる種族たちとして挙げられるでしょう。実は彼らは、すでに地球に来たことがあるので、皆さんの社会のことをある程度わかっています。特に、プレアデスの存在たちは、遺伝子的に見ても、人類から遠縁のいとこのような関係にあります。