ぼくはエネルギー体です

 

ぼくはエネルギー体です - 動けない。しゃべれない。でも、妖精や精霊と話せるし、天の声も聴こえる。

 アマゾンで本を買うと、あなたにおすすめ、というのが表示されますが、その中に気になるタイトルのこの本がありました。

 え?なになに?と、さっそく購入して読みました。興味深かったです。

 2歳のときに脳症にかかり、四肢体幹機能障害と診断され、今は主に指談と呼ばれる方法(とテレパシー)でコミュニケーションしているとのことです。

 

P45

 ・・・幼いぼくの目には、母が見ているものとはまったく違うものが見えていた。

 少しずつ心が癒えて、元気を取り戻したころのことだ。

 ふと太陽の光を見上げると、何種類もの細かな光が下りていた。

 それは、宇宙のエネルギーが地上に下り、

 ぼくの身体の中に浸透している光なのだと思う。

 そして母の身体にもまたその光は下りていて、

 上からだけではなく、360度、どの方向からも身体の真ん中へ吸い寄せられるように入っている。

 宇宙から降りてくるエネルギー、

 桜やクヌギから発せられるエネルギー、

 小さな花から発せられるエネルギー、

 すべてが、ぼくの身体と母の身体の真ん中へ吸収されていった。

 風も、鳥の鳴き声も、花たちも、人の足音でさえも、

 すべてがぼくらのために存在していると思った。

 

 けれど、ときに人間は、自分の都合に合わせてその自然を破壊しようとする。

 破壊することで苦しい思いをするのは、人間なのに。

 与えられたことに感謝し、それに報いることが、人としてするべきことなのに。

 

 宇宙からのエネルギーも、自然から発せられるエネルギーも、すべての人に降り注いでいる。

 ぼくは、すべての人がそれを感じる力をもっていると思う。

 感じ取って、宇宙のすばらしさ、自然のすばらしさに気づいたらいいなと思っている。

 

P56

 宇宙のメッセージを読み解くときは、できるだけ謙虚に、真摯な気持ちで行なう。

 受け取れても、読解を間違ってしまえば、元も子もない。

 求められているのは、クリアな心。

 マイナスな感情が混じっていない、美しい心だ。

 

 自然は、ぼくたちに多くのメッセージを送ってくれている。

 自然が創り出す音色に耳を澄ませることで、

 ぼくたちは宇宙の動きを受け取ることができるだろう。

 そういう意味で言えば、宇宙はぼくたちが思っているよりも、そばにある。