体外離脱テクニック

先日、体外離脱テクニックコースに参加しました。

スタッフとしてお手伝いしながらでしたけど、結構しっかり体験しました。

このセミナーでは、市販されてる「体外離脱テクニック」

https://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/OBT007CJ.html

から4セッションと、「体外への旅」

https://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/JOB007CJ.html

から1セッション聴きます。

この2つの音源の違いがよくわかったのも興味深かったです。

「体外への旅」の方は、ザ・フォーカス10という感覚で、肉体感覚が消えたらエネルギー体の振動を感じたというか、肉体感覚とエネルギー体の感覚が、普段は重なっててよくわからないものが別々になる感じ。

「体外離脱テクニック」の方は、肉体はそこにありながら、私はそこにはいないというか、聴き終わったときに「体にしっかりはまらなければ・・・あれ、まだちょっとズレてるかな」みたいな感覚がありました。他の参加者の方が「さらりと深く入れる感じ」と言っていて、まさにそんな感じでもありました。体の感覚はフォーカス10っぽいけど、意識状態はフォーカス15っぽいというか・・・これは個人的な感覚なので、聴く方によって感想は違うと思いますが、こういう感覚になるCDって今までなかったな、という印象です。

 肉体という枠を離れて自由になる感覚、ただシンプルにそれを味わうというのも、なかなか気持ちいいな~と思いました。

「体外への旅」に話が戻りますが、このアルバムはナレーションが入ってないセッションが4つ入っているので、とにかくただリラックスしたいときとか、寝たいときにも、ちょうどよさそうでした。