エクスカージョン2日目

きのうにつづいて、エクスカージョン・ワークショップの内容です。
http://www.aqu-aca.com/seminar/excursion12/
2日目は、F12という意識状態はどんな感じか、自分なりに感覚を掴んでいただきます。

主にゲートウェイ・エクスペリエンスの2巻目を使います。
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/GE044CJ.html
F12は「知覚が拡大した状態」と言われていて、五感を超えた第六感的な感覚が冴えてきます。
ガイドさんなどと交信しやすい意識状態でもあるので、何か問いかけて答をもらう、というエクササイズもあります。
これがとてもおもしろいのですが、非物質世界と交信すると、なぜかダジャレ・メッセージが多いのです。

以前、たぶん4年くらい前でしょうか、仕事について質問したことがありました。
答として閃いたのは、洗濯物が干してある光景。
「洗濯物ということは、考えを洗い直すとか、何かを‘選択’するとか、そういうこと?」
というメモと共に、見えた(気がする)光景を絵に描いておきました。
それをトレーナーになってから、読み返した時のこと・・・「トレーナーが干してある」と書いてあったんです(笑)
この画像はTシャツですが、こんな感じでトレーナーが干してありました。
当時はまだトレーナーになるとは、全く考えてなかったので、気付く訳もなく・・・
でもわかりやすいといえばわかりやすい、そのままのメッセージ(^^;
こんな感じで、今何かヒントが欲しいことに関して、質問を投げかけてみます。

その他には、2日目なのに早くもトータルセルフを感じるエクササイズも♪これがエクスカージョンのメインイベントで、このCDは市販されていません。
F12を学ぶコースですが、このCDはもっと深くというか、遠くというか、ちょっと違うところまで連れていかれるような、そんな感じがします。

・・・という盛りだくさんの2日間♪あと少しお席あります↓ので、よかったらどうぞです(^^)
https://www.aqu-aca.com/holding_data/SH001909/application/form/