リユニオン2

2本目(1日目が抜けているので、私にとっての2本目という意味です)は、スターラインズのお土産CDでもある、太陽系探索です。

なぜか自分がカメの姿になってる?
地面をペタペタ進んで行きます。
陸ガメじゃなくて、ウミガメっぽい手足。
ヴォイジャー8に集まってみると、先月このCDを聴いてみた時にも感じたことですが、内装が新しくなっているようです。
シンプルにつるんとしてるというか、すっきりしてるというか、ガラ系からiPhoneになったような変化というか。
(この後のシェアで、TさんとMさんもそう感じた、近未来的になってた、と言ってました)

そのまま太陽系探索に出かけると、太陽系が時間や体を表している?
特に体に相対関係がありそうな?
というアイディアがふと浮かびましたが詳細はわからず。
(これもシェアのときに、よくわからないのですが?と話してみると、各惑星がチャクラに対応していると感じる人もいますよ、と聞きました)

その後またヴォイジャー8に戻り、Barでメロンソーダのようなものを飲んで一息つきました。
バーテンさんはアニメっぽい、「うる星やつら」のラムちゃんが子どもっぽくなったみたいな?
あ、そういえばラムちゃんも宇宙人でしたね。
今書きながら気づきました。ここでも遭遇していたとは(笑)

なんか今回、カメといい、ジュースといい、緑色だったな〜と思いつつ帰ってきました。
(その後、緑色の光が写る、ということがあったので、何かつながってたのかもしれません)

午後になって3本目は、self-review、自分の側面について、色々思い出したり、発見したりするとのこと。
なぜかまたカメの姿。今度は金色のカメに、自分がなっています。
すると、ふとサッカーのシーンが浮かび、あ、サッカーボールとカメの甲羅、どっちも六角形だな?と思いました。
(あとでシェアすると、自然界で一番自然な形が六角形なのだという話を聞きました。たとえばハチの巣もそうでしょう?と。)
今はそれがなんのサインだったのかわかりませんが、またいつかつながっていくと思います。

 
それからナレーションが、今週このプログラム中、導いてくれる存在が出て来てくれます、みたいな内容になり…
現れたのが、少年アシベのゴマちゃんとデビルマン
このものすごいギャップ(笑)
どちらもちゃんと読んだことなくて、どんなキャラなのかよくわからず、帰宅してから検索してみたら、デビルマンの方はなんか意味深な。
でも姿がそんな感じなだけで、全然怖くなかったので、そのものじゃなくて、似たような姿の存在、それこそどこかから来たETだったのかもしれません。
この後、探索に出かける時は、私がカメの格好になっていて、その両側にゴマちゃんとデビルマンという、なんとも奇妙な並びになりました(笑)