リユニオン3

5本目は、フォーカス42の宇宙ステーション内にあるメモリールームへ行きました。
未来の記憶が出て来るかも?という話でしたが…現れたのは、
仮面ライダーガッチャマンウルトラマン

なんか今回は懐かしのアニメシリーズ?
と思っていたら、ピン!と来たのが、これってETとの遭遇の記憶?ということ。
仮面ライダーは昆虫型ET、ガッチャマンは鳥型ET、ウルトラマンはグレイ型ET…を象徴してるとしたら。
なんだ、身近にいっぱいいた、ちっちゃい頃から親しんでたのね、日本のアニメすごいって思いました。
これをシェアしたら「自分のI/Thereの側面にETがいるということ、取り入れ、愛しましょう」とフランシーンに言われ…仮面ライダーガッチャマンウルトラマンが私の中に?!
私だけじゃなくて、他の参加者の方々もウケてました。
そのうちスーパーヒーローに変身してしまうかもしれません(笑)
でもそういえば、思い出したんです。
たしかエクスプロレーション27で、トータルセルフを知覚しようというセッションのとき、扉を開けたらウルトラマンとそれに出てくる怪獣が大集合していてビックリしたことを。
うーん…私の故郷はM78星雲?(笑)
それは冗談として、私だけでなく他の参加者のみなさんも、結構ETは身近な存在だったんだなということを思い出しました。

このあと、色んな文明を宇宙人が訪れていたというエピソードを、DVDで観ました。
宇宙から来た人を、天空の人々と呼び、神と崇めていた民族が世界のあちこちにいたり、ギリシャ神話の神々も天から地上に降りてきて人間と交わったり。
DVDを観ながら、今回やはり気になるのはシリウスだなと思っていました。
ここ1、2年位、ヘミシンクを聴くと、シリウスに関係あるような体験がちょくちょくあったこともあり。

そしてこの日の夜というか早朝、ベッドでウトウトしていたら、ガイドとのコンタクトだと思っていたJunoとのコンタクトは、ETコンタクトでもあったのか?と、ふと浮かびました。
そのときのブログはこちらです→http://d.hatena.ne.jp/ayadora/20140530/p1
DVDで言われてたように、神々が天から、つまり宇宙から来た人々とすれば、Junoは当てはまる。
この後、同じような体験、ETが部屋に来て体に触れられた、という方が数名いらっしゃいました。
フランシーンからは、数年前に寝ている時にETが来て、体の中に手を入れて内臓を動かそうとしたという驚きの体験シェアが!
何か治療しようとしてくれたらしいが、さすがに感触が気持ち悪かったので、途中で止めてもらったそうです(苦笑)