スターラインズ3日目

3日目の記録です。

 

セッション9 土星天王星海王星冥王星探索

 土星 制限する 枠付けてくれる 基準、土台を示してくれる

 天王星 遠くから見守る ベンチに入らずスタンドから見守る 信じて応援する

 海王星 ただ共に在る いなくならない 孤独を感じさせない

 冥王星 変化のきっかけとなる刺激を与えて、今だ、というタイミングを知らせる

 ・・・という印象を受けた。

 昨晩の太陽~木星の探索と合わせて、太陽系の惑星は、地球にとっての親やガイドのような存在みたい。改めて太陽系というチームなんだと知った。

 

 太陽から火星までは岩石でできた惑星で、木星~はほとんどガスでできていると聞き、火星までは人間的な関わり方でサポートしてくれている、木星から外はガイド的な、非物質的な関わり方でサポートしてくれている印象を受けたことと重なって、興味深かった。

 

 

セッション10 太陽系Free Flow(自由探索)

 地球コアF27では、夜明けのような、雨が止んで陽が差してきたような印象があった。

 ヴォイジャー8号の動力室の結晶は、乳白色でオパールのように様々な色が光っている。今までよりやさしい輝き。

 太陽系の星は、太陽に見守られてそれぞれの役目を果たす。太陽は生みの親みたいな存在。地球は子どものような、成長中な感じ。水星や金星や火星がそういう存在だったこともあるような。水星・金星・火星は、地球にとっての先生や先輩のような、かつての経験をもとに支えてくれているような・・・そして、木星土星天王星海王星冥王星はガイドのように様々な形で見守ってくれている印象。全体として成長している。星も経験を積み重ねている。

 

 

セッション11 F42入門 ケンタウルス座αやシリウスを訪問する

 シリウスはこの宇宙のポータルになっている。ハトホルもシリウス経由で来た。シュメール文明の半人半漁のオワンネスや、ニュージーランドのワイタハ族が崇めている龍もシリウス経由で来たとレクチャーがあった。

 

 ヴォイジャー8号の結晶は、今回は金色に輝いて見えた。

 ケンタウルス座αは、金属の網で覆われたような、鉄っぽい印象。巨大な発電所のような印象も。暗めの赤。金網の中にパワーがあるけれど、外には漏れ出てない感じ。全体的に古風、旧式、でも頑丈そう。・・・なんとなくの印象が並び、よくわからない。

 

 シリウスは、青いイルカと白いイルカがすぐに出て来て「いっしょに遊ぼう!遊ぼう!」と。歳の近い兄姉を待ってた弟妹のような。

 上下はない。共振共鳴している。という印象も。

 

 

セッション12 F42 アークトゥルス、プレアデスを訪問する

 レゾナントチューニングの最中に、輝く緑の庭?瑞々しい若葉が両側に生い茂っている道を、白いウサギが跳んではねていく後ろ姿がイメージされた。緑の輝きと瑞々しい生命力、軽々と跳ねていくウサギ、降りそそぐ明るい光。生命の輝きの中へ導かれていくような、眩しい光景だった。

 セッションが終わってミーティングルームへ行ったら、「ジャーニー イントゥ ユア ハート」

https://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MA123CN.html

という新譜のジャケットが近いイメージだった。

 

f:id:ayadora:20210304144243j:plain

 

 ヴォイジャー8号の結晶、今回はプラチナっぽい輝き。

 

 アークトゥルスでは、小さくてしわしわだけど、知恵とパワーの泉という感じのおばば様が出てきた。白髪おかっぱで、前髪で目が見えない。

 縄文的な印象もあるが、エスニック?エキゾチック?というか・・・縄文文化にもネイティブアメリカンの文化にも影響を与えている印象。

 薄暗い所で、黄緑色の光を放つ水晶を、おばば様が手に持っている。その水晶の中で何かが生まれている。生命の光らしい。

 おばば様とは初めて会った訳ではなく、よく知っている存在のよう?どうも私は、おばば様に教えを受けて卒業し、旅立ったことがあるらしい?その叡智をもとに、縄文時代にお役目を果たしていた様子。

 

 プレアデスでは、溶けたガラスのような、眩しい重みのある光の流れがどこかへドドドっと流れていくイメージがまず見えた。右上から左下へ。

 箱に入ったダイアモンドの指輪?婚約指輪みたいな。何か約束したのか?プレアデスと縁がありますよという意味みたい?

 プレアデスのエネルギーは、現実適応力につながるというか、聖者や修行僧や宗教家のようにではなく、表に出て、一般社会の中にあって、宇宙的叡智の影響を与えることができるみたい?

 アークトゥルスと比較すると、アークトゥルスは呪術とか魔法使いっぽい印象で、プレアデスは超能力者っぽい印象。そんなエネルギーの違いがあるのかな?

 ・・・なんとなくそんな気がするという、?が多いセッションでした(;^_^A

 

 

セッション13 オリオン座とローカルバブル(近辺の星)探索

 ヴォイジャー8号の結晶、若干パワーが弱いような?今日最後のセッション(20:35開始)だから、寝てる人もいるのかな?

 突然なぜか、「少年よ大志を抱け」のクラーク博士がオリオンと関係ある気がしたが、はて?

 水が生きているみたいに躍動するイメージが浮かび・・・

 オリオンのエネルギーは、太古、古の知恵を今に生かす?甦り?死者の復活?死の世界と生の世界をつなぐ?エジプト文明との濃いつながり?トート、黄泉の国の支配ー死と再生を司る?・・・時間、数、天体の仕組み・・・?

 難しくてよくわからないけど、世界の成り立ちを理解するために必要な知識が存在する、コントロールする、司る役割、という印象だった。