スターラインズ5日目PM

セッション21 フォーカス49 FreeFlow

 クラスターカウンシルのみなさんに、何をしたらいいか聞いてスタートしよう、と思っていると、ワイシャツに付いているような、半透明の小さなボタンが目の前に見えた。

 またアナグラムかも?と思い、

「半透明のボタン⇒ハントウメイノボタン」とカタカナにしてみた。

 

(ちょっとすぐ思いつかなかったので、セッションが終わった後に改めて見てみたら

「ボンノウ トメ ハンタイ⇒煩悩 止め 反対」

 となった・・・のですが・・・煩悩の反対って?)

 

 クラスターカウンシルの一人、ゼウスの姿をした方が、万事うまくいっている、と。

 「何か面白い体験がしたいです」と伝えると、あなたが神の使いだった頃の話をしましょう、と言われました。

 変容を促す、状況を変える神の使いとして、シャーマンや陰陽師などにアドバイスを与えていた。

 人間が月に祈りを捧げた場合にそれを受け止めていた。

「眷属と呼ばれるような存在ですか?」

 そうですね、そのようなこともしていたので、今は肉体がさぞかし重いでしょう。

 シャーマン的な役目も多くの人生で担っています。そうでなくても「変容」というKeyWordに関わる役目が多いです。

 現世的なお役目は、私たちのグループではあまり担当しません。いつも少し一般社会から離れた位置に居ることが多いです。

 

 ・・・と言われたものの、ちょっと現在の自分とかけ離れていて、他人事のように聞こえますが(;^_^A

 とはいえ、元を辿ればみんな宇宙から来たのでしょうから、そんなに珍しいことでもないのかも?とも思いました。

 

 

セッション22 トランスミューテーショナル・リンクアップ

(F27のTMI/Thereの水晶→地球コア27→F34/35のヴォイジャー8号→F49メモリールームでクラスターカウンシルに会う→スターゲートを越える→F34/35のヴォイジャー8号→いろんな銀河団を巡る→銀河系探索→太陽系探索→F27のスペシャルプレイス→地球コア27→帰還 という70分もある長いセッションで、このプログラムのメインイベントです)

 

 F27の向こうのモンロー研で、モンローさんとフランシーンに見送ってもらった。

 ↓

 地球コア27・・・星空みたいに光の粒がたくさん光ってる。その星の粒、光の粒を全身に振りかけられた印象。光の粉まみれ(笑)

 ↓

 なにか、爬虫類の頭?トカゲ?みたいなのが見えた気がしたと思いつつ、ヴォイジャー8号へ。今回の結晶は鉄鉱石のようなゴツゴツした銀色、力強い印象。

 ↓

 宇宙空間を上昇している感覚がありつつ、F49の宇宙ステーションへ。

 クラスターカウンシルのみなさんに、さっきの「煩悩 止め 反対」の意味を聞くと、

 今やってることもそうだけど、意識を自分へではなく全体へ向ける。全体としてどうだろう?と、宇宙意識として進むべき方向へ、美しい調和、ハーモニーを奏でる一員となりなさい。

 と言われた。

 カエルのようなトカゲのようなイメージが浮かび、今回はカエルさんが先導してくれるのかな?と思っていると(時々宇宙に行くとカエルに見える宇宙人に会うので)

 白い輪を通って、明るい印象のトンネルのような中をずーっと前進していく。

 真っ暗な中に光の粒が集まっている穴・・・宇宙空間に光の粒が集まっている穴があり、そこに入ってさらに進むと、真っ暗、真っ黒なところに着いた。

 密でぎゅうぎゅうに詰まってるような、重たい感じ、少し息苦しいようなところ。

 今度は目の前に雫が落ちるイメージが。

 雫が落ちる、当たるたびに、雪の結晶のような形に明るく光る。色は青・緑・白っぽい。

 命の雫が当たると光る、みたいな印象。

 そして明るく光った向こうには、地球の一部が見えた(だから色が青・緑・白っぽかったのか)。

 生命エネルギーが点滴のように地球に届いているみたいなイメージ。

 1秒に1滴くらいなペースで、ポタン、ポタン。

 ↓

 今回の目的を聞きましょうというガイダンスが入ると「奉仕」と返ってきた。「全ての生命との触れ合い」とも。

 そして、地球コアで振りかけられた光の粒を、銀河系コアへ投入・・・と思ったら、光の粒が吸い込まれるイメージ。ありがとう、と言われた感じ。

 そしたら銀河系コアの穴から、再生した地球が青く光りながら上昇して出てきた。

 新鮮な果物みたいに、瑞々しく、美しい。

 また、ありがとう、と伝わってくる。

 銀河系コアにコンセントを差しこむイメージが浮かんで、わかりやすく繋がった感じ。ハートが温まったのを感じた。

 このタイミングで、途中浮かんだイメージについて、どういう意味だったんだろう?と考えていたら、

<頭を動かしたり、意味を求めても、得るものはない>

 と言われた(苦笑)

 そしてモンローさんが以前受け取ったメッセージ(「究極の旅」P238に載っています)が、ガイダンスで流れた。

 

 始まりはない、終わりもない、
  ただ変化があるのみ。
 教師はない、生徒もない、
  ただ記憶があるのみ。
 善はない、悪もない、
  ただ表現があるのみ。
 結合はない、分割もない、
  ただ一者があるのみ。
 喜びはない、悲しみもない、
  ただ愛があるのみ。
 優はない、劣もない、
  ただ均衡があるのみ。
 静止はない、エントロピーもない、
  ただ運動があるのみ。
 覚醒はない、眠りもない、
  ただ存在があるのみ。
 限界はない、偶然もない、
  ただ計画があるのみ。