メモいくつか

あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。

へぇ〜と思った、箇条書き的にメモしておきたいところがいくつかありました。

P56
バシャール 皆さんの星でハワイと呼ばれている地域が日本とアメリカの真ん中にあるのは偶然ではありません。ハワイは、地球のハートエネルギーが集まっているところで、バランスが生じることのできるエネルギーの場所です。

P204
バシャール ・・・喉の後ろのゼロポイントシステムを私たちはチャネリングチャクラと呼んでいます。チャネリング状態になっているときに、ここのチャクラが活性化しています。

USP へぇ、そうなんだ!肩甲骨と肩甲骨の間というのは、どういう役割があるのか教えていただけますか?

バシャール ガイダンスチャクラと私たちは呼んでいます。
 例をあげて説明しましょう。
 誰かがあなたを導いているとき、通常、その相手はあなたの肩甲骨の間に手を置いてガイドしてくれています。
 スピリットガイドがあなたを導くために触る場所です。
 背中を触ってもらっているということは、あなたは導かれている、サポートされていることを象徴しています。
 いい換えると、非常に優しく進むべき方向に押されているのです。

P249
バシャール ・・・過去世や未来世などは、存在しないことは理解していますか?すべてのものは同時に存在していることを理解していますか?ですから皆さんが過去世とか未来世とか呼んでいるものは、現在の人生と似ているどんな人生とのコネクションをつけようとしているのか、ということです。わかりますか?・・・
 ・・・皆さんは、今の人生で探求しているテーマに役立つような情報やエネルギーを提供してくれるような別の人生につながっています。
 ただ、覚えておいてください。これは固定したものではなくて、流動的なものなのです。皆さんが新しい人になったら、別の人生の、別の人とつながるようになります。あなたの過去世は、いつも同じではありません。
 皆さんの星では多くの人が、過去世は固定して変わらないものだと誤解しています。過去世は常に変わります。