現実化への一歩

バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

準備中のセミナー内容にとても近いことも書いてありました(^^)
もう実現しているかのようにふるまう、という例、スピルバーグ監督のお話です。

P284
ポイントは、「イマジネーション、想像力を使って、あなたが考えうる最大の夢に一番近いような形を実際につくってみる」ということです。
・・・
つまり、実現したい夢にできるだけ近い状況に身を置くことによって、その夢が実現した現実の中で生きるとはどんな感じなのか、自分の肉体や意識に味わわせ、慣らし、それによって成功していった人々がたくさんいるのです。

このことの完璧な例として、有名な映画監督のスティーブン・スピルバーグ監督があげられます。
彼は、子供の頃、映画監督になる夢を持っていました。
そして、彼はあたかもすでに監督であるかのような生活を、実際にできるかぎり行いました。
映画の撮影所に行き、そこに入れてもらう方法を見つけ、そして、使われていないスタジオのオフィスに入って、そこが正真正銘、自分のオフィスで、自分は本当にそこで仕事をしているかのようにふるまっていたのです。
・・・
私が言いたいのは、「いまあなたが気づいていないような、さまざまな機会がたくさんある」ということです。
あらゆるドアを求めて行動してみてください。
あなたの夢に向かって実際に行動できるチャンスがたくさんあることに驚くに違いありません。
そして、あなたの夢は思っているよりもずっと早く実現するでしょう。

・・・とはいえ、自分が何をしたいのか、まずそれがよくわからない、という方も結構いらっしゃいますよね。
それを見つけるのに最適なのは、F15願望実現コースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/focus15mf/です♪
来月は大阪のゆかりさんのところと、浅草橋のみーさんのところで開催されるようです。
自分が心から求めていることは何か、まずそこから探るプログラムになってます。

おうちで取り組みたい方には、こちらのCDがおすすめです。
ヘミシンクによる具現化:Manifesting with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク]
アクアヴィジョンのショップから買った方が少し安いかも?→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF055CNJ.html