ブロックがあるサイン

心のゴミを掃除する方法

この辺りも、大事なことですね〜(^_^;

P85
 人によっては、自分にブロックがあることに気づいていないこともあります。ブロックは、傷ついたインナーチャイルドを隠してその痛みを感じないようにするもの。ブロックに気づかないということは、そのブロックの目的は見事に果たされていると言えるでしょう。しかし、体や感情は正直です。マインドが気づかなくても、体や感情はネガティブな反応をして、あなたに癒すべき問題があることを知らせます。
 ・・・
 ・・・マインドと違い、体や感情は正直です。何かネガティブな反応があったら、それはブロックがあるサイン。インナーチャイルドを癒すために、私たちは日ごろ、自分の体や感情がどう反応しているかについて観察し、敏感でいる必要があるのです。
 たとえば、縮こまるような感覚がしたら、体のどの部分がどんな風に緊張しているのかを注意深く観察しましょう。それは心臓のあたりでしょうか、胃のあたりでしょうか。形はどんな風になっていますか。冷たいでしょうか、熱くなっているでしょうか。
 ・・・
 私たちの反応は、ほとんどが過去の経験に基づいて生まれます。体や感情の反応をきちんと見つめることで、ブロックや、それに隠れた傷に気づくことができます。

このようなブロック外しに使えるCDがあります。
「内なるヒーラー」
内なるヒーラー(Inner Healer)
過去に心を守るために作ったブロックを、内なるヒーラーが取り除き、その空いたところを金色の光で埋めてくれるという内容になってます。
自分の家をイメージして、家の中に入り、リビングを見回すとそこには内なるヒーラーが…という展開になっているので、慣れてない方でもイメージしやすいと思います。

アマゾンよりアクアヴィジョンで買った方が少し安いかなと思うので、リンク貼っておきますね→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF067CNJ.html