新しいコース準備中です♪

今、ヘミシンクの新しいコースの準備をしています。
また多くの方に受けていただきたいな〜と思いつつ、楽しみに作業を進めてます(^^)
楽しみではありつつ、なかなか手間のかかることでもあるので(^_^;)もう少し準備が整ってからお知らせするつもりでしたが、ここに書いてしまえば、もっとはかどるかも?と思って書いちゃいました(笑)
願望実現コースとは別のアプローチでの、現実化に関する内容になる予定です。

ところでバシャールの本に、その現実化に関わる「タイムライン信頼度テスト」というのが載っていました。
バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント
P236
たとえみなさんが「自分は情熱に従って行動していて、自分の望む現実をある一定の期間でつくることができる」と信じていたとしても、あなたが本当に望む早さで現実化するのを邪魔している観念を持っている可能性があります。
このツールでは、時間軸(タイムライン)を使って、それらの観念を見つけていきます。
・・・
自分が情熱を感じていることを、ある一定の時間の中で達成するのが困難に見えるとしたら、自分がどんな観念を持っているからなのか。
それはどんな思考や概念、定義でできているのか。
そこを見ていきます。

という訳で、自分が何か現実にしたいことがあったとして、それをたとえば10年以内にできると思うか?と自分に問います。
即答で、YesかNoか答えながら、5年、1年、と期間を短縮していきます。
え〜っと、う〜ん、Yesかなぁ?とちょっと躊躇が出たところでストップして、なぜ迷いが生じたのか、その理由、自分の持っている観念を調べます。
で、その観念をもっと好ましい観念に変えていく、というテスト(ワーク?)が紹介されていました。

そして、頼もしい言葉も書いてありました。
P243
・・・いまこの地球上に生まれることを選んできた人たちは、一般に、自分が情熱を感じること、ワクワクすることをこの一生のうちに実現できるという「魂の青写真」を持ってきています。
古いサイクルが終わり、新しいサイクルが始まろうとしているからです。
そのような時期であるからこそ、情熱を実現するのに長く待つ必要がないのです。
だからこそ、さまざまな魂や多くの存在が現代の地球に生まれてくることを選んでいるのです。
地球のエネルギーがいまたいへん高まっていて、どんなプロジェクトであれ短い時間で達成することができると知っているからです。

たしかに、こういうことをしたい♪と思ってからそれが現実になるスピードは、どんどん早まっている実感があります(^^)