創造性&直感力コース


きのうのインナーチャイルドコース、楽しく和やかに1日過ごせました(^^)
いつも思うのですが、セミナーでいろんな方にお会いできるのが何よりうれしいです。

今回は、言葉で説明できるようなこんな体験が、というよりも、
なんだかよくわからないけどとてもすっきりした、という方が多かった印象でした。
このコース、いろんな角度から、潜在意識も体もオーラもすっきり浄化できるので、
インナーチャイルドってよくわからないけど・・・?という方も、とにかくすっきりしたい!という目的で使っていただけます。
今度は9月15日にありますので、よかったらぜひ♪
お申し込みはこちらです→http://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/

ところでその前の土日に、F15創造性&直感力コースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/creativity2/がありました。
年に1回くらいしか開催されないため、今まで予定が合わなくて、今回初めて体験しました。
全体的には、こんなに頭が動かないことってめずらしい・・・というのが一番の感想かも・・・
日頃ヘミシンクを聴いていても、ついその体験の意味とかメッセージについて分析してしまうのですが、
この創造性&直感力コース受講中は、何か体験してるのはわかるけどボーっとして忘れてしまう、とか、
なんじゃこりゃ?と笑ってしまうようなことが多かったです。
創造性や直感力を働かせるためには、とにかく頭で考えないことが大切なんだな〜と実感しました。
ボーっとなって、ふと自分の家で寝てるんだっけ?と勘違いしてしまうほど、深く安らぐことも何度かありました。

そんな感じで断片的にしか覚えてない体験が多いのですが、いくつか覚えてることを書きとめておきたいと思います。
1つは、なぜかガイド役にスティッチが登場したこと。

スティッチ、知ってはいましたが、お話の内容もよく知らないので、めずらしいなー?と。
「まかせて」ってポーズをしてくれてたのですが、私の方はなんでスティッチなんだろ?と思ったままボーっと終わってしまいました(^_^;)
創造性とか直感力の担当に向いてるのでしょうか・・・?

もう1つは
「体がある、この世があるってこと自体思いこみ。逆に思いこみを利用して願望実現できる」
というメッセージがあったこと。
また、「この世の醍醐味は体とか感覚なんだな。もっとそれで遊ばなきゃ」という思いがポンと浮かびました。

思いこみの力・・・これはちょっと、もっと意識的に活用したいです(^^)

もう少し、明日につづきます。