空き家再生プロジェクト

0円で空き家をもらって東京脱出!

「0円で空き家をもらって東京脱出!」というおもしろいコミックエッセイを読みました。
仕事が少なく生活が厳しいマンガ家さんが、尾道なら無料で一軒家に住めるという話を聞いて、やってみちゃう?!と移住したお話です。
古民家の壁や床の修復から、汲み取り式トイレ事情、虫や動物と出くわす自然との共存、ご近所さんとの協力など、興味深い話ばかりでした。

私はムカデが怖くて今はちょっと勇気が出ませんが・・・こんな生活も素敵だな〜と・・・☆

こちらに詳しい情報があります↓
NPO法人 尾道空き家再生プロジェクト http://www.onomichisaisei.com/index.php

さて、きょうはこれからインナーチャイルドコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/です。
みなさんいっぱい体験できますように(*^_^*)