このマンガいいです♪

もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

ちょっと長いタイトルのコミックエッセイです。
「もっと!スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました」
鈴懸なんちゃらほど長くありませんが(笑)

1冊目のこちら↓
スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました
もよかったのですが、2冊目もすばらしい♪

単にこうしたら痩せる、とかではなく、根本の認知・思考・習慣あたりにフォーカスしてるので、
おもしろく読みながら、自分がついつい繰り返しているパターンに気付けます。

ダイエットに限らず、今のパターンを変えてもっとこんな風にしたいなー、でもなかなか変われないなー・・・という全ての人に役立つと思います(^^)