アニータさんWS3

第8回スターラインズ、ワクワクエネルギーいっぱいでスタートしています♪
きのう始まって、もうすでに先ほどから宇宙へ飛んで行きました。
みなさんの旅のお手伝いができて幸せです(^^)
便乗して、いっぱい探索したいと思います。
さてさて、アニータさんのワークショップの覚書きのつづきです。
あと7回くらいつづく予定です(笑)

喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

次に、意識の向け方に関して、こんなテストがありました。
「今この部屋の中にある青いものを、できるだけ多く記憶してください。テストしますよ」
「さて、では白いものはどの位あったか、思い出してください」
(会場 笑)
「難しいですよね。今白いものは意識してなかった訳ですから」

「ここで、ガンについて考えてみてください。世の中には、ガンに意識をフォーカスさせるCMやキャンペーンが多くあります。とても多くのお金と意識を向けることによって、ガン患者が増えて行ったという現象があります。だから‘健康’に強くフォーカスすれば、健康な人が増えるでしょう。意識やお金を、もっと‘健康’に向けるべきだと思います」
(病を恐れるがゆえに健康を意識しすぎて食事に神経質になるとか、そういうことではなく、という話もありました。あくまで喜びから何かに意識を向ける、ということです)
「定期健診では、血液検査など体のことしか調べませんが、健康とは、体を超えて、もっと広い範囲にあるものだと思います。たとえば感情についての質問も、検査に入れるべきでしょう」
「今幸せですか?今夢はありますか?今愛を持っていますか?これらがOKなら、健康に近づけるはずです」

(つづきます)