夢を叶えるコツつづき

つづきです(^^)

夢を叶えるコツがつかめる本、一番お手軽に読めておすすめはこのマンガ

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました

「スリム美人の生活習慣をマネしたら1年間で30キロ痩せました」

このマンガの最大のポイントは「習慣をマネした」という所かと。
今この現実は、日々無意識にクセになっている習慣の結果です。
ちがう結果を作り出している人の習慣をマネする、というのはすごいコツだと思います。
他にも具体的に、目標を小分けにしたり、目標をいつも目に見える形にして常に意識したり、大事なことが盛りだくさんつまっていて、しかもマンガでわかりやすくおもしろいおすすめの1冊です。
目的がダイエットじゃなくても、あらゆることに応用できると思います。

もっと詳しく、この世とあの世のつながりも含めて、夢を現実にする仕組みを知りたい方には、きのうご紹介した具現化のCDを作ったジョー・ギャレンバーガー博士が書いた「富と成功の秘訣」がおすすめ。

ラスベガスとヘミシンクに学んだ 富と成功の秘訣

タイトルがいかにもアメリカンドリームな感じなので、ピンと来ないかもしれませんが、中身は堅実というか、精神科医であり臨床心理士でもあるギャレンバーガー博士が、無意識・潜在意識が現実にどう影響するかをコツコツ研究&実験した結果がまとめられていて、素晴らしい内容です。

それを実感できるシンククリエーション・ワークショップ→http://www.aqu-aca.com/seminar/synccreation/に出ていただくと、さらにコツが身につきます♪

ところで夢を叶えるためには、潜在意識と顕在意識、つまり自分で気づいていない心の奥底の思いと、気付いている思考の足並みが、ちゃんとそろっているということが何より大切です。なぜ叶えたいのに叶わないかと言えば、頭ではそうなりたいと強く思っているのに、心の底の方に「どうせ無理だよ」と足をひっぱる思いがあるから(^_^;)
それを解消するには、モノを手放すとすごい効果があります。
有名な断捨離や、片づけの魔法の本には、その辺りのことが書いてあるのでおすすめです。

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる 人生がときめく片づけの魔法

そして潜在意識のブロック外しに役立つセミナーは、インナーチャイルドコース♪
http://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/
インナーチャイルドというと、傷ついた子ども時代の記憶を癒すというイメージがどうしても先行しますが、インナーチャイルドとはつまり、自分の心の中に何があるかを見せてくれる、代弁してくれる存在なので、この部分とつながることで、潜在意識に何があるかがわかり、「どうせ無理なんじゃ・・・」的なブロックを外すことができます。
インナーチャイルドコースの効果は、私が予想していた以上に幅広いので、ぜひ多くの方に一度お試しいただきたいな〜と願っています(^^)
最後は宣伝になってしまいました(笑)