倍音声明

きょうは森岡万貴さんの倍音声明ワークショップに行ってきました♪
http://www.makimorioka.com/
倍音声明の前に、各チャクラに合わせて発声するトーニングをしたのですが、
それだけで、足の裏の感覚以外、体の感覚がなくなって、
私は今どこにいるんだろう・・・?という不思議な状態に。
そしたら「どこにもいないよ」と言われた気がして、
え?どこにもいないの?と思ったら、
「どこにもいるよ」という謎かけのようなやりとりが・・・
午前中に、心理の研究会に出た後だったこともあって、
そこから‘私’という感覚は何だろう?とか考え始めてしまい、
左脳が動き出して瞑想としてはイマイチなことになってしまいましたが(苦笑)
とにかく毎回出るたびに、いろんな発見があります。

そんなトーニングの練習が自宅でできるCDもあります↓
「Hemi-Syncによる癒しの旅サポート」
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF060CNJ.html
トラック1の‘チャクラの調整’がそれにあたります。
このCD、そのほかにも3つエクササイズが入って2500円なので、お得でおすすめです(^^)