大人に刺さる園児の名言 & アフリカ少年が日本で育った結果

文字が多い記事が続いてたので、柔らかい本を読んだ記録も挟みたくなりました(;^_^A

 

大人に刺さる園児の名言

かわいい本でした♪

 

P7

いっぺいくん「小学生になってクラスのみんなとお別れするのイヤだなー」

パパ「学区が違うから仕方ないねー。また新しい友達をたくさん作ればいいじゃん!」

いっぺいくん「でもめんどくさいんだよねー。パパ!僕がどうやって友達作るか知ってる?」

パパ「え?しらない」

いっぺいくん「遊んでケンカして仲直りするのを何回もやるんだよ!!すっごくめんどくさいんだから!!」

 

P182

ドラえもんを信じている息子。

うまくできないことがあったとき、「ドラえもんに道具を借りたら?」と聞いてみると、

「僕が道具借りたら、のび太くんが使いたいときに使えないからアカンねん」

 

 

まんが アフリカ少年が日本で育った結果

 面白かったです♪セリフだけの紹介になってしまいますが・・・


P84

父からは日本人らしい教育を受けた

 

嘘をついたらダメだよ

嘘つきは泥棒の始まり

 


自分勝手な行動はダメ

他人に迷惑をかけたらダメだよ

 


母からはカメルーン人らしい教育を受けた

 


だらしない格好しないの!

カメルーンの男なら

常にビシッと

かっこよくいなさい

 


いつも元気で!

明るく!

心で考えて勇気を持って!

お母さんはいつも子ども達のために祈ってます

 

 

ところで、3日ほどブログをお休みします。

いつも見てくださってありがとうございます(*^^*)