美しい調和の世界へ

コロナショックから始まる変容のプロセス これから何が起ころうとしているのか

 大事なことだな思いました。

 

P187

 これからどうなるのか、どう対処していったらよいのか?

 ・・・

 本書は、これからの航海の一助となることを願って、直観の導きと共に一気に書き上げたものですが、本稿執筆後、再び、大量のダウンロード(内なる叡智からの情報)があり、その一部を、こちらで分かち合いたいと思います。・・・

 

◆「和心」を体現する生き方へ

 ・・・私たちが大切にしている「和」とは何か?

 その本質についての情報です。

 ・・・

 ・・・「和」というものの正体ですが、内なる叡智が伝えるところによると、「和」とは、天地を繋ぐ心であり、我と他者、及び我以外の一切すべてを結びつける力のことである、ということ。

 言い換えると、天(大宇宙・霊的世界)の想いが、地(地上・物質世界)へと染みわたるよう、天地両極を結びつけ、バランスを図り、調わせていく力が「和」であり、同様に、自分と自分以外(他者、他の存在物すべて)の二極を結び留め、バランスを図り、調わせること、つまり美しい調和を創っていく、ということが和の本懐だというのです。

 この「和」こそが、今の時代に求められている胆力であり、その最たる実行のときが、今現在であり、和人と呼ばれた日の本の国の人々が、果たしていく役割であると伝えられました(閃かされました)。

 ・・・

 さて、このような世界観―和心によって一つに結ばれている大調和の世界を、見事に、一言で言い表している言葉があります。

 それが、今の元号―「令和」です。

 令和を英訳するとBeautiful Harmony になりますが、まさしくこの、美しき大調和の世界をこの眼で見るべく、現在の事柄が起こっているのだと捉えてみると、また、見え方が変化すると思います。

 ちなみに、令和の令は、神(天意)からのお告げを、ひざまずいて受け取っている姿がもとになっているといわれ、その意にそって「和」を表していく、という一つの決意表明ではないかと、私は考えています。

 ・・・

 ・・・ケーキを焼くには、生地を入れる型が必要ですが、同じ材料で、フライパンに入れてホットケーキにしてしまうことも出来ます。

 どの型に入れるかで、出来上がるかたちが変わってしまうということです。

 今の時代における型とは、心(意識)の型がベースとなっています。

 つまり、意型(鋳型)です。

 私たちが、何を思いどう捉え、何を意識するかによって、言葉が変わり、行動が変わり、付き合う人も、見える世界も変わってくるのです。

 それはやがて、各々が属するパラレルワールドへと展開され、それぞれのパラレルリアリティが進行していくことになります。

 これからの時代は、「すべての人が同じものを見ている世界」ではなく、「すべての人が同じものを見ていても、それぞれ異なっている世界」に属しながら、想いの方向性と意識の周波数が近似値な人たちとの、協働・共創世界が始まっていくことでしょう。・・・