新型コロナウィルスとの対話

コロナショックから始まる変容のプロセス これから何が起ころうとしているのか

 心の底から「愛」を中心に生きると決めたら、コロナくんは役目を終えて帰っていく・・・大事なお話でした。

 

P45

Q 新型コロナウィルスさん、あなたって何者かしら?

A 一つの生命体であり、意志と意識を持つ純粋知性だよ。

 君たちの世界の言葉でいうと微生物の一種なんだけれど、とても小さいミクロの生きものさ。

 ・・・

Q じゃあ、なぜあなたは今、ここ(地球上)に現れたの?

A それは明快さ!人類の意識を引き上げるためにやってきたよ。

 ・・・

 微生物たちって、皆、そうした存在として、世(地球)に現れて天のお仕事しているんだよ。

 その中には、君たちの言葉でいうと、「良い仕事」をする微生物もいれば、「悪い仕事」をする微生物もいる。

 僕の担当は「悪い仕事」のほうの役だけどね。

 けれど、単純に「良い・悪い」って決められないんだよ。

 実際に僕が現れたことで、地球人の多くが、ずっとしたいと思っていた願いを、かなえてあげたでしょ。

Q えっ?何をかなえてくれたわけ?

A ゆっくりすることとか、いっぱい寝られることとか、家族と一緒に過ごすこととか、ね。それから、君たちが身体という偉大なる贈り物に、気遣うようになったのも、僕のおかげかな。

 しかも、君たちが住む地球が、どんどん元気になってきているし。

 ・・・

 じゃあ、聞くけれど、僕たちがいない前の世界って、そんなに良かった?

 ・・・

 たとえ、その世界が君たちにとっての最高だったとしても、家畜とよばれた動物から見た世界はどう?

 ミツバチから見た世界は?土や海や空の気持ちは?

 ……彼らの声に耳を傾けたことある?だから僕が来ることになったんだ。

 だって、行けって、いわれたんだもの。

Q え?誰に行けっていわれたの?

A 太陽だよ。

 地球のお母さんみたいな星。

 僕の意識はここで生まれた。

 ・・・

Q ・・・あなたがここに来るのを、地球(の意識)は、歓迎している?

A うん、もちろん。相当悩んだらしいけどね。 

 でも、いよいよ地球さんが、より高振動低密度の周波数の場所で、活動するって決心しているからね。だから、出来るだけ、多くの人間をそこにいざないたいんだって。

 けれど、今のままでは、多くの人が濃密で低振動のフィールドの中に囚われていて、新しい時空が用意されているのを気づかないまま、同じマトリックスの場所をぐるぐるとループしちゃうので、僕が来ることで、気づきの機会を与える、っていってた。

 ・・・

Q でも、やっぱり、勘弁してほしい。そうするには、どうしたらいいと思う?

A まずは、僕が活動しにくい環境をつくること。それは、外も内も一緒だよ。

 特に内のほうは、君の身体の多くを占める微生物さんたちを元気にするといいよ。

 すると、僕がお邪魔したくても、先客でいっぱいなので、玄関先で追い出されてしまうんだ。

 それから、さっきいった不安や心配、恐怖……そんな周波数をいっぱい出されると、その周りに行きやすくなるから、なるべく減らしてね。

 でもね、最も効果的な方法があるよ。

 それは外側の僕のほうを見るんじゃなくて、内側にある僕のほうを見ること。

 その中にあるものを、照らし出しちゃえば、あまり関係なくなっちゃうんだよ。

 つまり、見える時空が変わるんだ。

 ・・・

 僕の中にあるもの、それは太陽意識。

 ・・・

 僕の中にある太陽意識のほうを照らし出されたら、もう、こっちのほうが強いからね。

 表面にいる狂暴な僕の力は、急速にトーンダウンしちゃうんだよ。

 ・・・

Q どうしたら、あなたの中にある太陽意識を照らし出せるの?

A それには三つの段階があるよ。

 どれか一つでもいいけれど、三つめまでいけると、もう完璧に照らし出されて、僕は、ここにいる必要がなくなるんだ。

 つまり、量子の波に相転移して、いなくなっちゃうのさ。

 なぜなら、そこで僕が僕として表れた目的が達成されてしまうからだよ。

 で、三つの段階とはこういうこと。

①表面の僕ではなく、僕の本質である「太陽意識」のほうに眼を向ける段階。

②その「太陽意識」が、僕だけではなく、君の中にもあることを感じている、という段階。

③最後に、その「太陽意識」を、自ら輝かせながら、まわりを照らして生きる、という段階。

 ま、こういう感じだね。

Q うーん、なるほど。まさしく太陽だわ。じゃあ、さらに迫って……「太陽意識」の本質って何?

A それは短い二文字の音さ。

 もう、さっきから君の頭の中に浮かんでいるよね。

 そう、「愛」さ。

 ・・・

 まもなく地球は、もっと軽やかな時空に存在のあり方を移行して、「愛」をそのまんま、表現する星となる。

 その伝達者として、僕はここにやってきた。