バシャール

Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

バシャールの対談本、新しいのが出ていたので読みました。

まだ地球人には理解できない内容もありましたが、今回も興味深かったです。

ここは「時間」についてのお話。

 

P67

関 ・・・バシャールさんが言う時間の概念というのはどういったものなのですか?

バシャール すべてのものは同時に存在しています。

 ですから、みなさんが見ている時間というのは、幻想でしかありません。

 実は、時間というのは、意識がつくり出した副産物、または、ある意味で副次的にできたものなのです。

 つまり、時間は直線上にあって、古いもの(過去)から新しいもの(未来)へどんどん動いているというような観念というのは、物質世界でみなさんの意識がつくり出した副産物でしかないということです。

 すべての現実というのは、同時に存在しており、実際には現実というのは無限の数の種類の並行現実が存在していて、そしてみなさんの意識がその中でどれに対してフォーカスしていくか、焦点を合わせていくかということによって、体験するものが変わってくるわけです。

 ・・・

 つまり、私たちがこのように大きな意識の状態であれば全部が同時に見えているのに、そこから落とし込んでいって、本当に小さいところしか見えないような状態になっていると、そのすべての中の一つのものしか見えない。それが一つ、また一つということで、一個の現実から次の現実へというふうに、継続的につながっているような時間の幻想を見るわけです。本当はそのような順番になっているわけではなく、すべてを大きな視点から見ると、同時に存在しているということが見えるはずなのです。

 ですから、みなさんがご自分の意識を拡大させていって、そして波動やエネルギーの周波数を高めていくことによって、時間というものがより柔軟性を持ったものに変わっていくことに気づくようになるでしょう。

 そうすると時間の違った使い方ができるようになります。