肉体は意識が投影されたもの

あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。

物質的現実は、投影でしかない…とあるとき気づいたはずでも、つい忘れがちなので(^_^;)こうして何度もいろんな本で目にすると、思い出せます。

P128
バシャール 覚えておいてください。皆さんの肉体は、意識が投影されたものです。ですから仮面です。
 皆さんが「これが私だ」と思っている肉体は、本当の皆さんの偉大なサイズからしたら、小指くらいの大きさです。・・・また、肉体は自分の性質の投影ですから、人工的な仮面ともいえます。したがって、皆さんは常にチャネリングしているのです。皆さんは、全員、チャネリングされた存在なのです。・・・
 ・・・物質的現実は、投影でしかありません。夢のようなものです。皆さんは実際にはスピリットとして生きているのです。それが皆さんにとっての自然な状態です。
 つまり皆さんは、スピリットとして生きているのですが、スピリットでないという夢を見ているのです。スピリットが見ている「スピリットでなくなったという夢」、それが物質的現実です。実際は、スピリットのままです。・・・
 ・・・スピリチュアリティに目覚め始めると、シンクロニシティをたくさん経験するようになります。
 それは、シンクロニシティが、すべてはつながっている、すべてはひとつ、ということを物質次元で教えてくれるために起きている事柄だからです。
 シンクロニシティ、あるいは、デジャヴと皆さんが呼んでいるものは、物質的現実の幻想を貫通して、もっと大きなスピリット次元の現実、本当の構造を経験し始めているということです。