観念は変えられる

未来人に教えてもらった病気の秘密  人類に病気がなくなる世界 バシャール?おのころ心平

「観念は変えられる」これも、その通りとつくづく思います。
 ヘミシンクを知って、自分について宇宙規模で探索したことで、観念が飛躍的に変わりました。ありがたいです。
 まずゲートウェイ・ヴォエッジhttps://www.aqu-aca.com/seminar/gatewey/で「私ってこんな思い込みをしていたのか!」とびっくりし、ライフラインhttps://www.aqu-aca.com/seminar/lifeline/で、それまでの枠や殻などが強制的に壊され(苦笑)、戸惑いながらもエクスプロレーション27https://www.aqu-aca.com/seminar/exploration27/で、その変化を別次元から眺めることで、自分が新装開店したような気持ちになったなと、振り返って思います。
 そしてスターラインズ2https://www.aqu-aca.com/seminar/starlines2/では、辿り着いた…と思ったら、ここからまた次の章が始まった…と思い、スターラインズリユニオンhttps://www.aqu-aca.com/seminar/starlinesreunion/では、太陽系まで帰ってきたら「あ、もうウチに着いた」という気分になるほど拡大しました。

P157
バシャール 昨日もお伝えしましたが、すべては観念からはじまっています。したがって、自分自身についてどんな観念をもっているのかを知る必要があります。その観念の結果、痛みや疾患を経験しているのですから。その次に、いま経験していることから何を学べるのか、いま経験していることが起きていなかったら学べないことは何か、それを見ていくことが、痛みをポジティブに活用していくために、最初にしていただきたいことです。
 ・・・
 痛みとは、何かのバランスが欠けている、どこかが調和がとれていないことを教えてくれているので、「自分の人生の中でバランスが欠けているところや、調和がとれていないところはどこだろう」と見て、そこを理解しはじめると痛みは止まります。
 お伝えしたことは、本当の自分になる、自然のままの自分であることに対して抵抗することが一番大きな痛みを生むということです。
 人が本当の自分になることに対して抵抗を抱く唯一の理由は、「もしも本当の自分になってしまったら、いま経験していることよりももっとひどいことを経験するにちがいない」という観念をもっているからです。それが唯一の理由です。
 なぜ、本当の自分になったら今体験していることよりももっとひどいことになる、と信じているのか。そこを意識化する必要があります。
 ・・・
 人はいろいろな理由をくっつけます。
 たとえば、「失敗するかもしれない」「成功したら嫌われるかもしれない」とか。
 本当の自分に向かって人生を進んで行くことに対して抵抗するわけです。
 しかし、大事なのは、こうした観念を信じて口に出していったとしても、それは事実ではないということです。観念は、単なる意見であり、単なる見方です。そして、それは変えられるのです。
 よく地球上で、「○○するのは難しいと誰もが知っています」とか、「△△するのはたいへんだとみんないっています」とか、いうことを聞きますね。
 しかし、それは真実ではないのです。それは単なるひとつの意見です。
 ・・・
 「存在」の中には真実は5つしかありません。
 それは私たちが5つの法則と呼んでいるものです。
1 あなたは存在している。
2 すべては今ここにある。
3 ALL(すべて)はONE(ひとつ)であり、ONE(ひとつ)はALL(すべて)である。
4 与えるものが受け取るもの。
5 法則以外のものは変わる。