トイレと金運

きのうの記事に載せた、瞑想会のご案内、エラーが出てしまうようなので直しました。
正しくはこちらです(^^)プレムダセラピールーム→http://www.premda.com/

「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン

ところで再びこちらの本から・・・
トイレの神様の話は色々聞きますが、こんなおもしろいエピソードが載ってました。

P80
 トイレは金運に関係があるとよく聞きます。しかし、何がどう作用するのか、どうすればいいのかがよくわかりませんでした。
 ・・・
 ・・・そこで、つらつら考えていると、すごいことを思い出しました。
 私は1回目の結婚が決まってから、挙式するまでの間アルバイトをしていました。その時の話です。
 ある日、職場でマージャンに誘われました。
 その会社は、大きな店舗があって二階にこれまた大きな会議室があったのですが、金曜日の終業後はスタッフと営業が一緒になって、その会議室でマージャン大会をしていました。
「識子くんはマージャンができるそうじゃないか。今日、メンバーがどうしても足りなくてね、ちょっと参加してくれないかね?」と誘われたのです。
 えー、誘われても困るんですけど……、というのが正直な感想で、おっちゃん連中に混じってマージャンをするのは心底遠慮したい、と思いました(当時はみんな平気で、人前でタバコを吸っていました)。
 ・・・
 結局、上司や先輩の頼みを断り切れず、今回だけなら……とオーケーしました。
 このマージャン、こちらとしてはしぶしぶイヤイヤ参加するわけです。しかし、ルールはルールでシビアですから(負けると出前をおごるハメになります)、私としては絶対に負けたくないところです。
 勝たなくてもいいから負けないようにしたい!と思った私は、これは神仏にお願いするしかない、と思いました。
 ・・・
 しかし、会社の周囲には10分程度でお願いをしに行って戻って来られる神社などありません、神仏のご加護なしにおっちゃんたちと対等に戦えるはずがない、と思った私は焦りました。
 う〜ん、う〜ん、と少ない脳みそをフル回転させて考え、そこで「トイレだ!」とひらめいたのです。
 祖母が、トイレには神様がいる、と言っていたし、私自身もそのお姿を見たことがあります。
 ・・・
 早速、一階の店舗のトイレに入って、そこでお願いをしました。当時、私がせっせと毎日お掃除をしていたトイレです。
「・・・神様どうかお願いします、負けませんように!」と、ちゃんと2拍手祈念2拍手1礼(私の柏手の打ち方です)で丁寧にお願いしました。
 すると、ですね、びっくりするくらい大勝ちしたのです。俗に言う「1人勝ち」です。
 マージャンがわかる人はどれくらいすごいかがわかると思うのですが、スーアンコをつもりました。それも単騎で!しかも親で!これはダブル役満と言われる、なかなかできない手です。
 トイレの神様、すごいです!
 ほかにも高い役でガンガンあがりまくって、1人勝ちでした。
 翌日からのトイレ掃除は辞めるまでの間、通常の何倍も丁寧にさせてもらいました。
 これを思い出した時に、やっぱりトイレの神様は、何かしら金運に関係がありそうだと思いました。