効果のあるトイレ掃除

「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン

 トイレをどうしておいたら、金運につながるのか、ポイントが書いてありました。
 なるほど、トイレの神様への思いやりがポイントなのですね。
 ここを読んで、すぐ出たり入ったりできる、循環がいい状態を保つのが大切なのかな?と思いました。

P88
 前項で書いたように、トイレの神様と金運にはなにかしらつながりがありそうです。
 施設にいた利用者さんの習慣から学べることは、「トイレは掃除が大事である」ということです。しかしそれは、一日に一回するトイレ内の掃除が大事なのではなく、「便器がわずかでも汚れたらその場で"ただちにする"掃除が大切」というわけです。
 ・・・
 トイレには神様がいます。
 人間が入っていくと、神様はささーっと天上の方向、上空に逃げて人間のために場所を空けてくれます。
 ということは、人間が用を足してトイレから出ると、またささーっと「すぐに」天井方向から戻ってこられるわけです。
 オシッコの時はすぐ戻るけど、ウンチの場合はくさいから10分後ね、などということは考えられません。
 ・・・
 トイレの神様が用を足した後にすぐ戻って来るのであれば、この強烈な臭い匂いを毎回嗅がせていたわけで……うわー、私はなんという失礼なことをしていたのか!と思いました。
 ・・・
 それ以来、ウンチをした後は、とりあえず消臭剤をシュッシュッと噴射することにしました。・・・
 それも便器に向かってするのではなく、神様が降りてくる方向、天井に向けて噴射しています。
 これで神様が臭くなくなるといいな、気持ちよく戻って来て下さるといいな、という思いやりの念も毎回持っています。
 この"エチケットおまじない"を始めると同時に、便器に便を一瞬たりとも付着させたままにしない、というのも一緒に検証し始めました。
 ・・・
 この2つの方法を始めてから、私の金運は良くなってきました。
 一攫千金というものではなく、コツコツお掃除で金運を上げていますので、徐々に上がってきた、という感じです。
 ・・・
 電池式の自動でシュッと芳香剤が噴射されるものをトイレに置いて、定期的にいい香りを撒き、トイレを常にいい香りにしておく……ということもやってみました。
 これも半年くらいやりましたが、こっちはしてもしなくてもそんなに関係ありません。・・・