思い立ったらマチュピチュ

思い立ったらマチュピチュ ~旅ガールが教える、ガイドに載らない旅ワザ~ (宝島SUGOI文庫)

「思い立ったらマチュピチュ」というタイトルにひかれて、駅のキオスクで買いました。
もとチアリーダーのかわいい女の子が、かなりたくましく世界を旅した中でつちかったワザの数々が紹介されています。
訪れた国はなんと93か国!
安宿で貴重品を盗られないようにするためには、まず寝袋に貴重品を入れ、それから足を入れるとか・・・
安宿でダニにさされないためには、まず寝床にアルミシートをしくとか・・・
荷物はなるべく少なく、パンツも身に着けているもの以外にもう一枚持っていくだけとか・・・

なんでこんなにたくましいの?とびっくりしつつ、グラビアアイドルもされてるということで、ネットで画像を見てみて色っぽさにびっくり(゜o゜)
なんというか、人間に生まれて、身体を100%活かしきってる感じが素敵だなと思いました(*^_^*)

おもしろかったので、今年発売された「恋する台湾移住」という本も読んでみました。
恋する台湾移住 94カ国旅した32歳女子が人生リセットしてみた

こちらの本も、私から見ると無茶するな〜と思えるのですが、きっとこういう生き方が一番ストレスがたまらない方なんですね(^^)
なんでも15歳の時に心臓に持病が見つかって、ストレスが一番よくないから、とストレスのない生活を目指しているそうで。
ところで驚いたのが、
「今までずっと、自分に自信が持てずに……『こんな私じゃ人に愛されるはずない』と思い込んでいた。だから誰と付き合っても自分から恋愛関係を壊してしまっていた。『どうせ遊びでしょ!飽きたら捨てるんでしょ!』と心の底でずっと思っていたのかもしれない……。」
という一節。
今回の台湾での恋愛で、「ありのままの私でいいんだ」と気づいたそうなのですが・・・
世界94か国(1つ増えてました)回ってもまだそういう思い込みって残っちゃうもんなのですね?!ということに、すごーくびっくりしたのでした。

人生色々です(^_^;)