脳の機能について

純粋な無条件の愛―モンロー研究所のヘミシンク技術が可能にした死後探索〈3〉 (「死後探索」シリーズ)

こちらもエントリー・ディレクター(ED)とのやりとりです。
脳の機能について。

P335
・・・EDは私が気に入っているある理論について話をしていた。物質的な人間の脳は、思考が起こったり記憶が蓄えられたりする場所ではない、という理論だ。・・・EDはこんな説明をしていた。脳というのはむしろ変換器や、放送や受信をする装置のようなもので、私を私のI/Thereに結びつけるものなのだ、という。私の物質界での経験に関する記憶はすべて、私のディスクあるいはI/Thereの意識中に蓄えられており、私の思考はすべて「向こう」で起こるのだ。私は物質界から、意識の糸を経由して、物質的な脳によってそれにアクセスするのだ。脳が貯蔵装置だという一般概念は間違っている。脳はただの変換器にすぎず、I/Thereに貯蔵されている記憶を物質界へもたらすためのものなのだ。

このことについては、きっとほんとにそうなのだろうな、という実感があります。
そういえば先日の説明会の時に、ふだんからガイドとつながっているというのはどんな感じですか?と聞かれて、その時にはこんなアドバイスをもらえたりとか…とお答えしましたが、ガイドというかあちらとは、気づいているいないに関わらず、常に、いつも、つながっているのだよなと思います。
なので、日々考えたり行動していること全てが共同作業、脳やハートを通じてあちらとこちらがつながって進んで行っている、そんな感覚です(^^)
・・・うっかりそのことを忘れることもしばしばですが(笑)