夢を叶えるコツ

きのうの記事に関連して、きょうは夢を叶えるコツを書いてみたいと思います。

「夢を、叶うんだって決めて実行にうつす」

それに尽きるとはいえ「叶うんだって決める」ところがまず結構難しい・・・(^_^;)

そこに至るステップをさらに細かくすると

1 無理なんじゃない?など、自分の中にある疑いを手放す
2 頭で考えるとできない理由はいくらでも思いつくので、左脳的な理屈が浮かんで来たらすぐにその思考を強制終了して、右脳的に夢が叶ったところを妄想して1人喜ぶ(笑)
3 なにか小さな自信になりそうな、ちょっとした夢を叶えてみる(たとえば5キロダイエットしたいとしたら、まず1キロ減らして自信をつけるなど)

という感じかな?と思います。

ゲートウェイ・エクスペリエンス第1巻: The Gateway Experience Wave I DISCOVERY(ディスカバリー)3枚入り(日本語版) [ヘミシンク]
1について、ヘミシンクCDを使うとすると、ゲートウェイエクスペリエンスシリーズの1巻目に「リリース&リチャージ」という不必要な思いこみや信念を手放すワークが入っているので、それがおすすめです→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/GE043CJ.html

ヘミシンクやったことないから、いきなりそれだと・・・という方には、
ハートソングや→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/HS004CNJ.html
チャクラ瞑想→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF057CNJ.html
癒しの旅のサポート→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF060CNJ.html
がおすすめです。
この3枚は、心身の浄化が目的なので、今必要ない思考や感情をすっきり手放す後押しをしてくれます。
ハートソング(Your Heart’s Song) ヘミシンクによるチャクラ瞑想:Chakra Meditation with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク] ヘミシンクによる癒しの旅のサポート:Healing Journeys Support with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク]

実はアクアヴィジョンで売っている、私のおすすめセットは、夢を叶えるための基礎づくりに最適な3枚組になってます→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/AA0072.html
今ご紹介したチャクラ瞑想と、
エネルギーにアクセスする→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/HP062CNJ.html
そして成功の創出→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF064CNJ.html
です。
必要ないものを手放して、エネルギーを充電し、夢へのステップをはっきりイメージする、という3枚です。
もしこの中で1枚だけ選ぶなら「成功の創出」に手順がしっかり説明されているので、それを聴いてみてください♪

ヘミシンクによる成功の創出(Creating Success with Hemi-SyncR) [ヘミシンク] ヘミシンクによる具現化:Manifesting with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク]

合わせて具現化のCDもおすすめです→http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF055CNJ.html
こちらでも、夢を現実にする仕組みが解説されています。

この2枚がどう違うかというと、「成功の創出」の方は、夢を叶えるために自分自身をどのように整えたらいいかに重点が置かれていて、「具現化」の方は、夢を叶えるこの世とあの世の仕組みに重点が置かれています。
ピンと来る方、あるいは両方聴いてみてください。

明日は夢を叶えるコツがつかめる本やセミナーをご紹介したいと思います(^^)