伝わっちゃった言葉

10Moeさんのおいしそうできれいなお料理を、携帯で撮ろうとしたときに・・・
まず一枚撮ってみて

「これ(古い携帯)だと上手く写らないんですよね〜」と言ってしまいました。
そしたら“携帯の充電が足りないのでカメラ機能をOFFにします”という表示が出て、カメラ自体使えなくなってしまいました。
後で電話できなくなったら困ると思い、電源を切って・・・
これで同じこと3回目だな?と不思議に思いました。

私の携帯はガラ系なので、普段は充電切れなんて1年に一回あるかどうか。
なぜか10Moeさんちでお料理写そうとする時に限って、充電切れちゃうな〜と思ったら、あ!私が上手く写らないって言うから、そうなってたんだ!と3回目にしてようやく気づきました(・_・;)

うわ〜ごめんね〜と携帯に謝りつつ、再び携帯を立ち上げると、フル充電になってる!(笑)

機械や物にも気持ちが伝わること、頭ではわかってたつもりが、ちゃんとわかってなかったな・・・と反省。
これからはもう忘れません(^^)