明晰夢

久しぶりに明晰夢をみました♪
楽しかったです〜(*^_^*)

半分寝てるか起きてるか、という状態になった時
「今、体外離脱できたら楽しいのにな」と思って、
腕だけ抜けた時のことなどを思い出しつつ、ガイドさんに向かって
「体脱したいなー」と言ってみました。


すると体が、遊園地のコーヒーカップのように部屋の中を回り始め・・・
(といっても肉体は布団の中ですが ^_^;)
せっかく抜けられたなら空を飛びたい♪と思った瞬間、ジェットコースターが上がっていくようにググググーっと持ち上がり、空中に飛び出しました。


しばらく飛ぶ感覚や、上から地上を見る感覚を楽しんだ後、
せっかくだから水の上を歩いてみよう♪と思い、海の上へ。
海面をスキップして遊んでみました。
同じように飛び回ってる人を何人か見かけて、結構みんなこういうことしてるんだ〜と思ったり。

その辺りで意識が普通の眠りに傾いていったので、これはすごい楽しかったから絶対覚えておこう、と思いつつ、再び夢の中へ・・・今度は普通によく意味のわからない夢をみました(笑)

空を飛ぶ感覚、とても気持ち良かったです(^^)