まんが親 と おかあさんの扉 


私はマンガが大好きです。
‘笑って生きる’ためにかかせません♪
最近おもしろかったのは「まんが親」と「おかあさんの扉」
この2冊はマンガ界の大物カップル、吉田戦車さんと伊藤理佐さんが
育児の様子をそれぞれマンガにしたものです。

夫の立場と妻の立場、おとうさんの立場とおかあさんの立場、
それぞれ見方も言い分も違っておもしろい(笑)
伊藤理佐さんの「おんなの窓」1〜3巻には結婚にいたるまでの様子も描いてあるので、
それを読んでからだとなおさらおもしろいです。

伊藤理佐さんの作品で一番好きなのは「おいピータン!!
好きなマンガベスト5に入ります(^^)いや、ベスト3かな?