このところ読んだマンガ

きのうに続き、読んだマンガのご紹介です。
マンガを読むと、ほんの10分でも笑ってすっきりできるのがうれしい♪
マンガっていいですね〜(^^)

昭和のこども~こんな親でも子は育つ! ~ (5) (ぶんか社コミックス)
流水りんこさんの「昭和のこども」5巻。
そういえば洗面器にお湯ためてリンスしてたな〜とか、スケバンルック?長いスカートとぺちゃんこのカバンとか(あれはなんだったんでしょう 笑)、懐かしい〜〜話題満載でおもしろかったです。

クッキングパパ(130) (モーニング KC)
ほのぼのしていい気分になる「クッキングパパ」なんともう130巻。
ひと手間かかる料理が多いので、なかなかマネできませんが(^_^;)楽しく眺めてます。
出てくる人々がみんなあったかくて、幸せな世界に浸れます(^^)

七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)
二ノ宮知子さんの新作「七つ屋志のぶの宝石匣」。
質屋さんを舞台にした宝石にまつわるお話です。
宝石を観て、そのオーラや気性がわかる志のぶちゃんが主人公。
続きが楽しみなマンガが増えました♪

インドでキャバクラ始めました(笑)(2) (ワイドKC モーニング)
「インドでキャバクラ始めました(笑)」の2巻。
1巻目をなんとなく買ってみたら面白かったので、2巻も買いました。
実際はインドの決まりでキャバクラは無理で、小さなスナック的なお店をやってるそうで、それにしても著者の風まかせ的な生き方が結構すごいなと。
帯に「ゆるタフ女子のスパイシーライフ」って書いてありましたが、もうまさに!それ以上のうまい表現はない気がします(笑)

今月は、おいピータンの新刊も出るみたいですし、たぶんインド夫婦茶碗は今日か明日発売・・・楽しみが続きます♪