最近読んだマンガ

最近読んだマンガです(^^)

インド夫婦茶碗 (21) (ぶんか社コミックス)
「インド夫婦茶碗」21巻。
流水りんこさん一家の日常・・・なんでこんなにおもしろいんでしょう(笑)
自分と全然違うから?いやでも共感ポイントはいっぱいある・・・?
なんか読みたくなっちゃうマンガです(^^)

ステキな奥さん ぶはっ
伊藤理佐さんの「ステキな奥さんぶはっ」
タイトルのセンス、大好きです。
この本はエッセイがメインでマンガは少しですが、どっちもおもしろかったです。
目次のタイトルを見ても読みたくなっちゃう感じ・・・
  夢なら言える「香りすぎ」
 「うちはドリフで行く!」
  持ちネタ、どんどん育つ
  ひみつ道具鹿賀丈史フィルタァ〜」 …などなど♪

オリオリスープ(1) (モーニング KC)
初めてこのマンガ家さんの本を買ってみた…と思ったら、最後に「初めていただいた漫画の仕事で…」って書いてありました。
もとは装丁画のお仕事などされてたみたいです。
無性にスープが作りたくなるとがまんできない主人公が、四季折々の美味しいスープを作っては食べ…つづきもぜひ読みたいと思いました。