ひまし油の効果

すべてはここに始まりここに帰る エドガー・ケイシーの超リーディング

 ひまし油、私も「リーディング」を観て以来使っています。ちゃんとした方法で湿布するのはちょっと手間なので、少し手にとって、お腹をマッサージして寝る、という使い方ですが、しっかり浄化の効果を感じます。

 ただ頭は相当ベタベタになりそうなので、試す勇気がまだないです(;^_^A

 

P102

白鳥 ・・・ひまし油がこんなに霊的な意味とかエネルギー的な意味にもかかわってくるのだと思ったのは、ひまし油をして寝るとどっと疲れるときがあって、これは何だろうと思って、意識の中で浄化し切れないものを浄化したいと思って寝るようにしたのです。そうしたら、何か知らないけど、こだわっていたものがなくなるという感じが身体の中に広がるときがあって、ひまし油と夢を使うと、意識の浄化をよりサポートするんじゃないかと思ったのです。

 

光田 十分あるでしょうね。だって、ひまし油は別名「キリストの御手」、キリストが手を当ててくださっているのですから、心にも働きかける。あるいは、別の言い方をするならば、ひまし油もそういう心がけで受けないと十分な効果を発揮してくれない。・・・

 

白鳥 それでいろんな使い方をしているのです。最近、頭にひまし油をやり始めた。ベトベトになるから、通常避けると思うのですが、やってみています。

 

光田 それで髪の毛が生えるという人もいます。もちろん、ひまし油パックをやれば、どこであれそこの細胞が持っている毒素を引き剥がしますから、それで髪の毛が戻る人がいても不思議ではないですね。

 

白鳥 おとといやって、つくづく思ったのは、髪の毛にも想念というか、意識にかかわる問題がついているということです。やり終わったときのすがすがしさ全開な感じは言いようもありません。頭がすっきりしますから、意識が明瞭になるんです。・・・

 ・・・

 私の体験を総合すると、ひまし油は意識に作用するので、魂にこびりついた過去の記憶も、ひまし油の力を借りると浄化に向かうのだろうと思います。あるとき、意図的にやり始めたのが、2つ前の生の問題となるトラウマを今回浄化することです。それについては、ちょっと説明が難しいのですけれども、そういうふうに思ってひまし油をして寝ると、すごく軽くなるのですよ。自分でも意識しない何かこだわっていたことがなくなる感じはしますね。