問題を解決するには

みんな誰もが神様だった

 これもとても大事なことで・・・どこまで自分を客観視できてるかわかりませんが、今は海にプカプカ浮きながら空を眺めてるような状態でいることが多い気がします(;^_^A

 

P38

 アインシュタインはこういいました。

「問題をつくりだした次元では、問題を解決することができない」

 まさにその通りです。

 ・・・

 ・・・解決するにはただひとつ、本当の自分につながってしまうことです。意識の次元が変われば、もう同じ問題は起こらなくなるのです。というより、何度も書いているように、問題がまったく存在しない次元に皆さんは存在することになるのです。

 もともとの自由な意識の世界では、問題など存在しませんでした。

 この地球上で問題をつくりだすのは、それを解決したときに達成感が得られるからです。ではこの達成感、やりとげた感は何のためにあるのでしょうか?それは無価値感からです。・・・「あなた、すごいね。どんな問題でも解決しちゃうね」といわれると、その人はますます賞賛を得たいと思い、問題をつくりだします。やがては「私は問題解決のプロ!」と自負したりするのです。

 ・・・

 でも、この生き方をしている限り、どんなに頭で考えても地球に山積みになっている問題を解決することはできません。

 ・・・

 楽しむ、喜びを感じる、ワクワクする、スッキリする、しっくりくる、腑に落ちる、調和がとれる、安らぐ、平和―これらは本来の僕たちの意識そのものです。本来の僕たちの次元は、こういうポジティブな周波数で満ちています。

 ところが「重し」をつけて地球という海の中に潜ると、そこには不安や心配といったネガティブな感情、バイブレーションが満ちています。たとえば病気もそのひとつであったりします。

 ですから、重しをひとつずつ外していくと、こうしたネガティブな周波数とはまったく触れあえなくなります。それは病気に「なれなくなる」ということです。

 いま、世の中にはたくさんの健康法があふれていますが、病気にならないための最高の方法は、自分自身の波動を病気の周波数とは触れあえないようなレベルまで上げてしまうことなのです。

 ・・・

 ・・・皆さんが本当の自分に戻って、その力を取り戻せば取り戻すほど、「ああ、人生はこうなっていたんだ」というふうに、それまでのカラクリが見えてきます。それを理解するだけでも、人生と現実は劇的に変わっていくのです。

 ・・・

 あなたが本当にその位置に立ち、身につけてきた重しのひとつひとつを外していけたら、確実に海の上へ浮上していくことができるということなのです。さらに重しを外せば、次は海から全身が抜けて、空へ飛翔します。そのとき、「空ってこんなに広かったんだ」というレベルにまで上がっていくのです。・・・

 そうすると、いままで感じていたネガティブな感情は感じられなくなります。

 ・・・

 とくに不安は、本当に感じられなくなります。あらゆるネガティブなものが消えていくのです。そういう次元に出れば、意識は常に晴れ晴れとしています。

 現実によって一喜一憂することもありません。そういう意識へと皆さんは出ていくのです。