ハイヤーマインドとフィジカルマインド

あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。

ハイヤーマインドから送られてくる波動を、ハートが反射し、持っている信念のフィルターを通して、この世界に投影している…という理解でいいんだと思いますが…

P158
USP そのコネクトするものこそが感情だということでしょうか?

バシャール イマジネーション(想像力)と感情の両方です。そして、ハートがハイヤーマインドとあなたをつなげてくれます。フィジカルマインド(第三の目のあたりをさしながら)は、ハイヤーマインド(頭頂部をさしながら)とハートの間にあります。フィジカルマインドは、ハートとハイヤーマインドの両方からの情報をもらわないと、バランスのとれた見方が得られません。
 そしてバランスがとれていると、非物質次元の知性、物質次元の知性、感情的な知性(心の知性)の3つが協調して機能することになります。

USP 「感情的な知性」とハイヤーマインドは違うんでしょうか?

バシャール 同じ知性なのですが、表れ方が違ってきます。

USP どのように違うのですか?

バシャール ・・・単純なたとえにします。
 ハイヤーマインドから周波数が出ます。ハートは、ハイヤーマインドの純粋な周波数を透明なエメラルドグリーンであると解釈したとします。
 しかし、フィジカルマインドは、ポジティブであれ、ネガティブであれ、ビリーフというフィルターを持っているので、純粋な透明なエメラルドグリーンの色をそのまま放射するのではなく、ポジティブなビリーフなら、より明るいエメラルドグリーン、ネガティブなビリーフであれば、より暗いエメラルドグリーンを周りに放射することになります。
 (頭上をさしながら)トランスミッター(送信器)、(ハートをさしながら)反射器、(第三の目辺りをさしながら)フィルターとプロジェクターです。

P176
USP ・・・ハイヤーマインド以外になにかガイダンスみたいなものは一人ひとりについているのでしょうか?

バシャール はい。皆さんにはスピリットガイドが全員ついています。

USP ハイヤーマインド以外に?

バシャール ええ、そういえます。非物質次元の家族とか、友達といったような存在です。