HSPの方のためのリトリート

やすらぎの里で行われたリトリートをお手伝いしてきました。

今回のテーマは「HSP」。

www.y-sato.com

感受性が高いがゆえに生きづらさを感じることが多い人のためのリトリートでした。

参加してくださったみなさん同士、共感するところがたくさんあって、来てよかったと言う声を聞けて、よかった~と思いました。

また半年後位に開催予定です(^^)

そのときに、参加者の方から、お知り合いが書いたという本を紹介してもらいました。

ささいなことに動揺してしまう敏感過ぎる人の「仕事の不安」がなくなる本↓

ささいなことに動揺してしまう 敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本

わかりやすそうな本なので、これから読んでみようと思います。