魂の声を聞く

ヤナの森の生活

再開します(^^)
魂の声に耳を傾けること、ほんとに大事ですね。

P44
 私たちが自分自身のことを愛することができたら、すべての人を愛することができると思います。多くの人々が自分自身を愛することを忘れてしまっているように思います。なぜそうなってしまったのでしょう。人々が魂の声に耳を傾けて、魂の望むことを行動することは、自分自身を愛することの基本なのだと思います。
 自分の深みにある思いを大切にしていくことから、その人らしさが生まれてきます。
 そして人類が共通してもつ思いにも、意識がいくようになるのだと思います。・・・
 ・・・
 私たちは、意識的にしろ、そうでないにしろ、目の前に現れた現実をどのような視点で感じ取るかは、実のところ一人一人が選択していることなのです。同じ時に横に座って同じ景色を見ていても、感じていることはまるっきり違うのです。
 ・・・
 魔法を信じています。
 人生とは私たちの思いが最初にあって、それが目に見える形として表れることで、はじめて体験することができます。本来はすべての人間に、想像を現実にする力が与えられてます。私たち一人一人がマジカルな存在なのです。そのために生まれてきたのです。いま、ここに、こうして生きていられるということは、いつも、必要なものはすべて与えられているということです。
 心配するのをやめて、どんな世界にくらしたいのかを、想像してください。
 イメージしたものを創造してください。
 私たちは、響き合い、みんなで一つにつながって、いま、この星に存在しています。一人一人の選択とそれぞれの創造するものは違っても、ともにこの星のいまを織り成しているのです。私が旅の途中で一目惚れしたグアテマラの色とりどりの糸で織られた美しい布のようなものです。個性の違う糸が織り成すモチーフは、この星の美しい物語を表しています。