エネルギーをそのまま流す

心のゴミを掃除する方法―セドナのスピリチュアル・リーダーが教える手放しのメソッド

こういう視点を忘れずにいれば、すべてうまく巡っていきますね(^^)

P97
 人から「あなたはとてもチャーミングね」と褒められたら、「私なんか……」と謙遜してそれをブロックするのではなく、受け取りましょう。自分の長所を認めてくれたことに「ありがとう」とお礼を言いましょう。
 あなたが自分の長所を認められないと、相手が流してくれたポジティブなエネルギーをせき止めてしまうことにもなります。
 エネルギーの流れは、あなたという個人だけの問題ではありません。社会を巡り、地球を巡り、そして宇宙を循環しています。ですからあなたが愛する人たちのためにも、自分へのエネルギーを素直に受け取り、自分が光り輝くことを許可してください。パワーを持つことを恐れずに、ありのままの自分を愛してください。