誰とも争わない生き方

誰とも争わない生き方  人生にも魂にも善悪はない

榎木孝明さんの影響で「不食」の認知が一気に広がりましたが、不食の弁護士として有名な秋山佳胤さんの本を読みました。
ご本人は「不食」ということで興味を持たれるのは違和感があるそうなのですが・・・なのでこんな書き出しは相応しくないのかもしれません(^_^;)
この本の趣旨は「自由意思の尊重」であり、「いい加減のすすめ」であり、「その人らしい人生の創造の素晴らしさ」だそうです。

おわりに、にはこのように書いてありました。
「自分自身の直感、内なる心の声、生き方に自信を持ってあなただけの人生を力強く進んでいただきたいと思っています。大丈夫です。あなたは幸せになるためにこの地球に生まれてきたのですから。」

この本は、善悪などを突き抜けた視点から語ってくれているので、読んでとても穏やかな気持ちになりました。
また何ヵ所か書きとめておきたいと思います。

秋山佳胤さんのインタビューが読めるサイトがありました→http://magazine.alchimie8.com/mz/interview_akiyama01.html