軽トラでやってきた神さま

軽トラでやってきた神さま-180°人生大転換幸運に導くガイドとの出会い方・つきあい方

トレーナー仲間のヒロさんの本、さっそく読みました。
おもしろくて、文章もとても読みやすいので、きのう手に入れて一気に読んでしまいました(^^)
この本は、ヒロさんがヘミシンクを始めてからの体験談が、ガイドさんとのやりとりを中心に書かれています。
ヒロさんのメインのガイドさんが、軽トラで現れる、現場監督風の、高橋さんというガイドさんなので、このタイトルになったそうです。
この高橋さんのメッセージが素晴らしい♪
ぜひ一冊通して読んでいただきたい本ですが、少しご紹介したいと思います。

P145
「お前が肉体を持つ人間として生きている意味は、ひとえに感情を学ぶためだ」
「なんですか、いきなり」
「だって、おまえ、それが訊きたかったんだろ?」
・・・
「おまえが生きている物質界では、良くも悪くもすべてが直接的な影響としてやりとりされる。おまえが何かをすれば、それは何らかの形でほかの人や物に直接影響を及ぼす。その直接的なやりとりから感情が生まれるんだよ」
「高橋さん、それ私が聞きたい話なんですか?」
「まあいいから黙って聴けって。たとえば、おまえが冷蔵庫から氷を取り出して口に放り込むとするだろ。するとどうなる?氷はおまえの口の中でとけていくよな。冷たいだろ?暑い夏ならそれがすごく快感だが、冬だったら全身がぞくぞくするよな。口に入れた氷自体は単なる≪刺激≫だ。ただその刺激がどのような状況で与えられるかで、次に起こってくる≪感情≫が違ってくる。・・・」
・・・
「そしてその感情によって、おまえは何らかの行動を起こすんだよ。その行動が刺激となって別の感情を生む。そして再び何らかの行動を起こす。この繰り返しのなかで、おまえはさまざまな感情を経験する。それが物質界で生きる意味だ」
「なるほど。それはよく分かりましたけど、じゃあ感情を学ぶ意味って?」
「感情を学ぶことで、本来の自分を発見することができるんだよ」
「本来の自分って…?」
「本来の自分は本来の自分だよ。感情を学ぶのは、ただ単に様々な感情があるということを知るのが目的じゃなくて、そこから本来の自分を見つけるためだ。本来の自分を追い求める過程で、様々な感情を体験する。感情はおまえが進むべき方向を指し示す羅針盤でもあるんだよ」

このつづきもいいこと書いてあったので、また明日ご紹介したいと思います。
「感情を通して本来の自分を発見する」それってまさに明日開催するインナーチャイルドコースの内容です♪
直前ではありますが、もしよかったらお申込みください→http://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/
今回は少人数での開催なので、ゆっくりじっくり取り組みたい方におすすめです(*^_^*)