ガイドラインズ1

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2018年が始まりまして…ちょうど一か月前に受けた、ガイドラインズを振り返りたいと思います。
実はガイドラインズの最中に、同じホテルにHONDAの駅伝選手が宿泊してました。
そのご縁で1月1日の実業団駅伝はHONDAを応援。
設楽さんhttp://www.honda.co.jp/sports/track/special.htmlの活躍、迫力ありました♪

話は戻って、今ノートを開いて、たった一か月前のことだったんだと…もう半年位経ったような気がします。
ガイドラインhttps://www.aqu-aca.com/seminar/guidelines/、事前にそこまで大きな期待はありませんでしたが、今回受講してほんとにすごく良かったです(*^_^*)

ではでは、まずこのプログラムについて。
1985年に、ゲートウェイヴォエッジhttps://www.aqu-aca.com/seminar/gatewey/の次にスタートしたプログラムで、2014年に大きな改訂があって、F27まで体験できる内容になりました(それ以前はF21まででした)。
「内面の導きにつながり、自分自身をより深く知る。」
「I/There(あちらの自分)に一度つながれば、二度と孤独ではない。
 全ての体験があちらに寄与しているとわかり、I/Thereの発展に貢献しているとわかる。
 経験に善悪も何もなく、全てが貴重。」
などのレクチャーを受けた後、まずF10の復習からスタート。
自分自身をより深く知る、という内容なので、他の人が聞いても意味不明な体験も多く、そういうのは端折りつつ記録したいと思いますが、それでも「ふーん…」で終わりそうなのが結構あります(^_^;)

セッション1 リセットF10
ひとまずいつもそばにいてくれているガイドさんたちと話そう、と思っていると…
「遠慮しないで。光をいっぱい通して、地上に届けてね」
「もう誰も迫害しないから大丈夫。迷惑かけることも悲しませることもないよ。もっともっと輝いて」
と言われました。
「遠慮しないで」は、もうずーっと10年近く言われ続けていることで(^_^;)
まだまだなのか〜と思いつつ、ありがたくメッセージを受け取りました。
良かれと思って白魔女的なことをしていて、ひどいめにあった過去世がまだひっかかってるのでしょうか(・_・;)
だいぶ浄化したと思うんですけど。。。

セッション2 リセットF12
白いメーテルみたいな、以前会ったことのある女神様のような存在が、両手を広げてすごく大きな姿で登場。
「さぁ、もっと思い切り遊びなさい、遠慮しないで、さぁ!」
「もう充分変だから、いくら笑われたっていいでしょ」と。
いくら笑われたって、ってまぁそれはそうなんですけど(苦笑)

「ダイヤモンドみたいに輝いて。眩しすぎてもいいんだよ」と他のガイドさんにも言われたり。。。
そんなやりとりの途中で、輝いてってそんなに言われてもなぁと頭で考え始めてしまい、うまく入り込めなくなってきたので、人間の姿じゃない方が体験に入り込める気がしてきて、犬に変身してみました。


そしたらなんとなく「ここ掘れワンワン」という感じで、穴を掘り始め…箱を掘り出したら、その中からまたしても「輝き」が。
ここまで言われるってよほどですね(^_^;)