言葉って大事ですね

自由になれるDictionary

今日もこの本から・・・
言葉ってそのまま現実を作るな〜と改めて思いました。

ことだま
祝詞(のりと)」のように、唱えるだけで意味のある「縁起のいい言葉」だけではなく、発する言葉にはすべて力がある。言葉自体に魂があり、現実に影響を与える力を持っている、ということ。口に出しているとおりの現実を引き寄せてくるのは、言葉があるからだ。

ことば
1. 言葉にした途端、イメージが限定されてしまうことがある。今ある言葉の中から一番近いものを選んでいるだけなのに。
2. 自分の使っている言葉どおりの自分(未来)になるので、自分が話す言葉には注意すること。

口に出してはいないのですが・・・最近いつも頭にあるのは「時間がない」という言葉(^_^;)
だからそういう現実になっちゃってるのですね〜(・_・;)
時間がいっぱいあるな〜と、強がってみることに・・・ってまだ無理してますね(笑)
実際、バレエ観に行く余裕もあるというのに、なんかそんな気がしちゃってるようです。
時間は無制限♪と唱えて、変化があるか実験してみたいと思います(^^)