アトランティスのこと

スターラインズ中の体験、こんなのもありました。
F42のメモリールームで私の源へと意図して辿っていると、アトランティスに着いたようでした。
アトランティスについては、なぜかあまり知識を入れない方がいいような気がして、本などで確かめたことがないので違っているかもしれませんが、そこで受け取ったのは以下のようなことでした。

丘の上から、水と緑が輝いている景色を見下ろしています。
きれいだけど、悲しい感じも・・・こんな美しいものが失われたなんて、という思いが浮かんできました。

瑞々しさ、輝き、生命力。
アトランティスは水の流れ、エネルギーに叡智を得た文明だった。
水は形があるものとないものをつなぐ、三次元において最高のあり方。

水の流れというもの、その性質に注目し学ぶといい。
水は記憶する。しかし水は変化する。
その瞬間に変わる。自らはとどまらない、身をまかせている。
水のようなあり方を、アトランティスを経験した人々はどこかで覚えているはず。
そして水がもたらす豊かさも。
水は育む。水は通過する。

水のように存在することを目指してみると、アトランティスの叡智に近づくことができるだろう。

なんとなくわかるよーな、わからんよーな?という感じで受け取ったメッセージで、
そう言われましても・・・(^_^;)という戸惑いもあるのですが、
頭で考えなければ、イメージとしてハートに置いておけばいいのかな?と思います。

このメッセージをもらって、ミネハハさんの「水」という歌を思い出しました。
動画が見つからなくてご紹介できませんが、こちらのCDに収録されています↓
誰より愛しい人
こちらから、ちょっとだけ試聴できます↓
http://www.minehaha.com/anthology/album11.html