アトランティスの話

Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

去年スターラインズ・リユニオンを受講してから、

シリウスという星やアトランティスへの関心が高まってるので、ここも参考になりました。

P94

バシャール ・・・たとえば、シリウスと呼ばれている星体系からやってきている存在たちは、ノムオスといいます。

・・・

関 ・・・そのノムオスと呼ばれている種族とエササニの人たちはコミュニケーションをとっているのですよね?

バシャール はい。彼らと私たちは交流をしています。実は、このノムオスという存在たちというのは古代の地球にも飛来してきていて、当時の地球人ともお互いにコンタクトがありました。

・・・

 過去の歴史を調べればわかると思いますが、当時は、アフリカのドゴン族という原住民たちがいた場所に飛来してきて、ドゴン族たちとノムオスたちは交流していました。

・・・

 当時、彼らは地球人に伝えなければならなかったことがたくさんありました。彼らの文明からもたらされた農業であったり、数学、科学、天文学といった分野です。彼らは特にアトランティス時代に地球によく訪問していました。

関 アトランティス時代とは、地球上でのことですね?

バシャール はい。これは地球上の年数に換算すると、一万五千年前から一万二千年前くらいの期間がアトランティス時代といわれています。その時期に彼らは何回も地球に訪問しています。

関 アトランティス大陸は、一体なぜなくなってしまったのですか?

バシャール 地球の大西洋と呼ばれている場所に小惑星が落ちて、津波現象が起こり、すべてが水に飲み込まれてしまいました。

 その後、氷河時代の後に、氷が解けてまた水面が上がってきて大陸が水面下になってしまった場所がたくさんあります。水面下に入らずに地上に残っている地域が、今現在、キューババハマと呼ばれている場所で、これらはアトランティスの一部でした。