メッセージ

F27コース、みなさんばっちり救出活動を実感していただいて、充実した2日間になりました。
F21のブリッジカフェに行ったとき、モンローさんにアドバイスをもらうと、救出活動は「自分とガイドを信頼することが何よりのコツ」とのこと。
そして体験した後、みんなにシェアすることによって、あちらの体験がこちらにつながる、シェアを大切に、というメッセージももらいました。
シェアは奉仕なのだから、とも。

ところでそのガイドさんとのコミュニケーションが難しい、という方が、バシャールにこんなメッセージをもらった、と教えてくれました。
「太陽のように常にそこにあって、あなたを照らしているのがガイドだ」と。
ほんとにそうですね。
素晴らしいたとえだなと思いました(^^)