スターラインズ1日目

 2021.10.1~6に開催された第15回スターラインズ

www.aqu-aca.com

の体験記録です。

 

 まず、

 I/There(あらゆる自分の集合体)やI/Thereクラスター(ご縁のある人のI/Thereとつながった状態)をよく知ろうとすることで、必然的に他の星に行くことになる。

 違う世界にいる自分を知っていくことがスターラインズのメインテーマ。意識が広がる。

 ・・・などのレクチャーを受けたあと、さっそく復習のセッションが2つありました。そして夕食後にもう1つ、合計3つのセッションの記録です。

 

セッション1 F10,12,15,21の復習

F12 2回目のスターラインズⅡを受けた時に出て来て以来、しばしば見かけるカメのガイドさんがいるような?

 セミナーの目的は?という問いに、六芒星のイメージが浮かぶ。2009年にエクスプロレーション27を受けた時に、セッションの度に浮かんだ六芒星。あの時は「上のごとく下もしかり」という意味で出てきたんだったような。今回はどういう意味だろう?  

 ・・・と思っていたら、「足跡」という言葉がポンと浮かんだ。六芒星とつながりがあるのか、別の何かなのかは不明。

 

F15 タコみたいなひょっとこみたいなおじさんのイメージが。腕がマンガみたいにすごく伸びる。鍾乳洞の中のような青白い空間のイメージも浮かぶ。

 

F21 ガイドラインズで登場してくれたガイド、エメさんとカイさんが笑顔で迎えてくれて、ドアを開けるとステージのあるライブハウスのようなところ。

 「今、輝く時。少女はスターになる」という言葉と共に、平凡な女の子がアニメみたいに変身する。「スター誕生」「星のきらめきは命のきらめき」「離れていても心はひとつ」というメッセージも。

 

帰りのF10 元宝塚星組トップの柚希礼音さんが「星組集合!」と号令をかけると、紅ゆずるさんがトップの時の演目「Killer Rouge」のテーマ曲が流れた。「熱く 熱く 熱く 遥か彼方まで どこまでも行こう 果てしない空へ~♪」

 


www.youtube.com

 

 と思ったらかわいい赤ちゃんの手のイメージが浮かんで、あれ?赤ちゃんの時の私かな?と思ったら「愛が生まれた日」のサビの部分が流れた。「愛が生まれた日 この瞬間に 永遠が始まるよ」

 

 いろいろと、意味がわかるようなわからないような体験でしたが(;^ω^)、全体的に「スターラインズ開幕!」という印象でした。

 

 

セッション2 F27フリーフロー(自由探索)

 またエメさんとカイさんがいて、桜でんぶでハートを描いたお弁当をくれた。

 少しぼーっとした後、計画センターに行くと、足跡マークが浮かんで、

f:id:ayadora:20211011093932p:plain

「ここにあるのはあなたのたくさんの足跡」と言われた。

 

 計画センターには、今までの経験やこれからの予定などの情報がありますが、そういう意味で言われたのかな?と思いました。

 

 

セッション3 F27 TMI/There (F27にある向こうのモンロー研を訪ねる)

 F27でさっきの「足跡」って何の象徴なんだろう?と考えていると、未踏の領域が減っていくこと、経験、制覇、積み重ね、自ら歩むこと、歴史を作ること、人間として経験すること(浮かんだのはイヌの足跡だったけど 笑)、一歩踏み出すこと、前進、印・サイン、などなど浮かぶ。アンモナイトと年輪のイメージも。

 

 向こうのモンロー研のデッキに、タバコを吸っているモンローさんがいたので、ご挨拶がてらアドバイスを頂こうとすると「必死に意味のあるメッセージを受け取ろうとせず、楽しむこと、リラックスが大事だよ。もっと遊びなさい」と言われた。

 なるほど確かに。1年前に受けたバシャールコースで「考えるな、感じろ」と言われて以来、何かにつけて「考えるな、感じろ」というメッセージが届いているのに、まだ考えようとしてたと反省(;^_^A

 

 そのうち、いつのまにか、森の中の動物がたくさんいる場所へ。

 ここはどこ?と思ったら「物語が生まれる場所だよ」と言われ、「赤い風船は誰かの願い 白い風船も誰かの願い どこまで飛んでいけるかな どこまで願いが届くかな 物語が生まれる場所は みんなの願いが叶う場所」という詩のような歌のようなメッセージが。

 とっさに「じゃあ地球の健康を叶えたい 平和な安心な世界を夢見ます」と伝えていた。輝く地球のイメージが浮かんだけれど、うまくいったのかどうか?

 「またいつでも来れるよ。遊びにおいで」と言われたので、お礼を言って帰還。

 

 この日の寝入りばな、「この世を本気で遊ぶ。本気で遊んでる人はみんなが応援したくなる。それは夢を叶えてくれるから。さあ、何して遊ぶ?」というメッセージが届きました。