スターラインズ復習コース

 スターラインズ復習コースが、つい先日開催されたので参加しました。

 当日は気づきませんでしたが、スターラインズの記録を再読したら、仕上げのような体験もできていたようです。

 

セッション1 F34/35 ヴォイジャー8号入門

  F27の向こうのモンロー研の水晶が、先っちょだけ透明になっているイメージが浮かんだ。光っててきれい。

 

 なぜかクラゲのイメージが浮かび・・・

 

 ヴォイジャー8号の結晶は、金色の強めな光を放射した印象を受けた。

 

 ヴォイジャー8号から出て、個人用のPODと呼ばれる宇宙船(カプセルみたいなの)で周辺を探索しましょうとガイダンスが流れると、右手に玉を持った仏様?光輪が大きく広がっているイメージ・・・と思っていると、

 柄杓が浮かび、

 仏様に甘茶をかけるイメージが浮かび(通った近所の幼稚園が曹洞宗だったので、花まつりでやったなぁと思い出しました)

 そしたら私も頭からバシャッと同じように甘茶をかけられ、気づくと合掌している・・・

 いったいこれは?とまた意味を考えようとしてしまったら、

「考えるな、感じろ」

 と言われました(苦笑)

 モグラとキノコ(胞子→奉仕)のイメージが浮かんで、

モグラのように感覚で捉えて探索するように、奉仕の精神で」とも。

 

 

セッション2 F42 アークトゥルス&プレアデス探索

 レクチャーの時、アークトゥルスには学校のようなものがあって、そこで学んでから地球に来たという人も多い。フランシーンも坂本さんもそこで学んだ。フランシーンはシニアコースまで受講したけど、坂本さんはジュニアコースまでだったって前に言われた、と聞きました。

 スターラインズでアークトゥルスに行った時、かつての師匠らしいおばば様に会ったのを思い出し、私もそうだったのかと再認識しました。

 

 ヴォイジャー8号の結晶はクリスタルっぽい輝き。回るとプリズムのように七色に輝く。

 

 アークトゥルスでは、植物を擂り潰したり、煮出したり、発酵させたり、蒸留したり、植物から何かを作る、植物の助けを得る方法を学んだらしい・・・という印象を受けた。

 

 プレアデスは、魔法・炎・念力・・・という印象。

 

 突然、星野源の「恋」のサビの部分が流れた。

(胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの それは側にいること いつも思い出して 君の中にあるもの 距離の中にある鼓動 恋をしたのあなたの 指の混ざり 頬の香り 夫婦を超えていけ 二人を超えていけ 一人を超えていけ)

 

 F34/35へ、というガイダンスが流れた辺りで、また唐突に、リンボーダンスのイメージが。

 はて?さてはまたアナグラム?と思い、並べ替えてみると

「リンボーダンス⇒リボーン スンダ⇒Reborn 済んだ」

 と気づいたら、シンバルが、シャーン!と鳴るイメージが。

 正解ってこと?

 何が再生されたんだろう?

 最後にコジコジのイメージが浮かび「これからは宇宙人として生きていくんだよ」と言われた気がした。

 


www.youtube.com

 

 帰宅後改めてスターラインズの記録を振り返ったら、一番メインのセッションで、

「銀河系コアの穴から、再生した地球が青く光りながら上昇して出てきた」

 という体験があったことを思い出して、

スターラインズ5日目PM - シェアタイム

「Reborn 済んだ」ってそういうこと!と気づきました。

 

 

セッション3 フォーカス42 宇宙ステーション内のメモリールームで、自分のいくつもの生命体験を知り、I/Thereクラスターとの関連についても知る

 ヴォイジャー8号の結晶、今回は青と金のイメージ。

 

 宇宙ステーションに着くと、なぜか寝違えたように左を向けない。右側は向けるのに、と思っていたら、右=right=正しい方を向いてるよ、というサインだった。

 

 メモリールームは、以前はプラネタリウムのように半球だったが、球状でサイズも大きくなっていた。球の中心、空中に椅子が浮いている。

 自分のいくつもの生命体験を、というところでは、目の前にリンゴのような実があって、むしりとってむしゃむしゃ食べている感覚と、コロンコロン転がって仲間と遊んでいる感覚。どうもオランウータンみたい。ひたすら楽しそう。

 次は身のこなしが軽い、ウエストサイドストーリーにでも出て来そうな若者。

 次は全然違うイメージ、奈良か平安か?貴族の恰好で横笛を吹いている。趣味を楽しんでいる様子。

 

 クラスターカウンシルの一人、ゼウスさん(ゼウスの姿に見えるので)から、

「万事順調だ。流れにまかせなさい。頭で考えて動かないように。気をつけて欲しいのはそれだけだ。本質は波動、それをくれぐれも忘れないように。あなた自身であることが何よりの奉仕」

 と言われました。

 

 ヴォイジャー8号に戻ったら、削り過ぎて芯が出過ぎた鉛筆のイメージが浮かび、はて?と思ったら、芯が出てる⇒真我出てる、ということらしかった。

 

 

セッション4 フォーカス49 銀河系コアの探索+クラスターカウンシルに会う

 銀河系コアでは、なぜか左足が振動した。とても気持ちがよかったので、エネルギー浴をした。

 

 クラスターカウンシル、今回はゼウスさん、ゾウ、クジャク、サル、チョウ、カメがいてくれた。

(シェアの時に「ゾウとクジャクとサルはインド系の神様みたいなんですけど」と言うと、カメは玄武では?古墳の四神に関係あるかも?と言われ、そういえばヴォイジャー8号に戻って来た時、なぜか、はに丸くんがいて「ハニー、ハニー」って言ってたのを思い出した。古墳つながりだったのか?)

 

 帰りにF27の向こうのモンロー研に寄った時、モンローさんとフランシーンに愛を送ってもらった。

 

 最後はエネルギー補給という感じで終了した。